217: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/15(金) 23:17:02.29 ID:4hl/gRuL
このところ気になってるのが、ポイントカードがあるお店のレジでの店員の対応。
私はあらかじめポイントカードは先に出すタイプ。
持ってない店では当然出せないので、店員がポイントカードの有無を聞いてくる。
「無いです」と答えると新店舗じゃない限り「失礼しました」と返ってくる。
何が失礼なんだ。あれはマニュアル?
混んでてそこまで出来ないってのはわかるけど。混んでなくてもそう言う。
揚げ足取りで悪いが「失礼しました」と言われて、「作りたい」と言いたい客はいるのかな。
何年か前までは、「お作りしますか?」と聞かれたものだが。
それがウザイってクレームになったのか。

もう一つポイントカード絡みで、カードを紛失した時の事。
レジ「ポイントカードは?」
私「すみません、なくしてしまって」
レジ「そうですか。わかりました」
私「?」
会計終わる。
レジ「よく探してみてくださいね。無かったら再発行できますので。
ありがとうございました!」
商品渡される。
まあ、きちんと「作ってください」と言わなかったのが悪いんだが、衝撃的で笑ってしまった。


218: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/15(金) 23:24:41.37 ID:uIYD9HrG
>>217
「お作りしますか?」って聞いてくる店員もいるが、
俺はそっちのほうがうざく感じる。クレーム入れたことはないけど。

220: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/15(金) 23:47:29.78 ID:4hl/gRuL
>>218
同じ店で何度かレジしてもらって、その度に言われると(特に同じ店員)ストレスにはなるよね。
個人的にうまいなと思うのは、「ポイントカードはよろしいですか?」
あれば出すし、要らないなら断れる。

221: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/16(土) 00:12:28.35 ID:yQ/oPOET
>>220 店員は一日に何十人も接客してるんだからいちいち覚えてなんかいないだろ

224: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/16(土) 01:08:24.91 ID:rHqzPbZc
>>221
ごめん。
同じ日の話ですいてる時間。
自分、別の人、自分ぐらいのタイミング。その間が10分も無いのに言われた時があったよ。

225: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/16(土) 01:43:41.77 ID:v/jVLi8y
>>224
だからいちいち覚えちゃいないっつーの
そんなに大したツラなのかよ
それと後出し乙

引用元: ダメな接客、ダメな客part87


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN
【驚愕】うそ!?海外旅行って無料で行けるの!?

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP