819: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/21(日) 18:17:21 ID:+FirBDe4
携帯電話ショップで家族間での名義変更をしたときのこと。

書類を何枚か打ち出して、下部を指してここにサインしてと言われ、
サインをした後に「新しい名義人のお名前って●●様ですよね?
「いえ、×××って読むんですけど」「え!じゃあ書き直してください」
で書き直し。勝手に間違った読みにされていた。

次は書類を上から下までチェックしたら苗字の読みが「△△ガワ」が
新名義人は「△△カワ」になっていたのでまた書類を打ち直し。
同居の家族間で苗字を何故間違える・・・?

その後も手数料は要らない手続きなのに手数料を請求される、
名義変更後のパスワードやネットの設定方法の説明も言われた
とおりにやっても出来ないので、コールセンターに問い合わせ
すると受付した人の説明が間違っていたと判明。

接客業経験があるから、文句は言いたくなかったけどさすがに
この人はまだ一人でカウンター業務をやるのは無理があるのでは
ないでしょうかと携帯電話会社に言ってしまったよ。


820: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/21(日) 18:18:31 ID:Z0pV0Gc2


引用元: ダメな接客、ダメな客part67


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN
【驚愕】うそ!?海外旅行って無料で行けるの!?

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

らいふドカン( ゚Д゚)!コメント速報

コメント一覧

    • 1. 名無しらいふドカン!
    • 2014年02月28日 00:29
    • ID:U59lY9Np0
    • ショップってただの下請け代理店だからね、直営でもなんでもないし。本社の正社員とショップの派遣じゃ年収も偏差値も3倍くらい違う。新聞記者と新聞配達ぐらい違うから。
    • 2. 名無しらいふドカン!
    • 2014年02月28日 01:34
    • ID:50oz7vvW0
    • docomo直営店でやられたなぁ
      iモードとspモードへの移行手続きをちゃんとしてくれなくて、解約状態にされて契約してたサイトが全部アボン
      間違えたのは研修員のミス
      かなりの金額かけて本とか購入してたが金額は教えられないと契約サイトから言われたので、過去のdocomo請求から探すしかなく、弁済金額だすのに5回足を運ばされ、それの対応したのはベテランだが最後まで本人から謝罪ないのでベテランに聞いたら「まだ新人ですのでご不快に〜」と言われ「必要なら謝罪させますが?」と言われたので「結構です」と終わりにした
      もうdocomoは信用しない




さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP