373: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:24:06 ID:tIbdurUe
長文スマソ 

「ヤフオクやってる?」という問いかけには 
「○○を代理落札(出品)してくれない?」という裏がある。 
気をつけろ。 


去年の話、大学のサークルで 

A「○○さんてさー、ヤフーって有料の会員登録してるの?」 
俺「あ、はい。してますけど?」 
A「良かった、落札して欲しいものがあるんだけど~」 

しまった、そういう意味を含んだ質問だったのか。 
でも答えてしまったものはしょうがない、面倒だなと思いつつも 
俺はAに頼まれ指定のバイクパーツを代理落札したがそれが運の尽き。 
Aは1週間後くらいにまた 

A「○○さん、例のヤフオクなんだけどまた頼んでもいいかな」 
俺「はぁ、良いッスよ・・(また落札するのかよー・・・ (;´Д`))」 
A「今度は出品して欲しいんだけど・・・」 
俺「・・・!(しまった!出品の方か)」 
A「良かった!じゃ今度商品持ってくるから」 
A「バイクのパーツなんだけど、今度商品もって来るね。」 
A「おれデジカメ持ってないから悪いけど写真も頼むよ」 

商品の写真も俺が撮るの?と内心ムカつきながらも割り切って出品手続きをした 
程なくして落札者も決まり、取引は自分でやってもらおうかなとAに連絡した。


374: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:25:07 ID:tIbdurUe
俺「良いっすよ」 
と答えてしまった。なんとなく無限ループに入ってしまった感があった。 

A「良かった、じゃ今から持っていくから」 
俺「あ、そうっすか。(ふぅん、ずいぶん手際がいいんだな)」 

20分位してAが車で俺のアパートにやってきた。 
夜の10時くらいだったが、Aは物を車のトランクから出して商品をゴロンゴロン転がして持ってきた。 
・・・?ん?ゴロンゴロン?え・・・!? 

A「これなんだわw」 
俺「これ・・・」 
A「うん。バイクのタイヤ」 
俺「タイヤ(!) ( ゚д゚)ポカーン」 
俺「これって梱包とかは・・」 
A「梱包は適当でいいよ」 
俺「結構使用感あるみたいなんですけど・・・」 
A「うん、だから500円でいいよ」 

え、なにそれ、500円でいいよって、何それ? 
俺が買うんじゃねえよ!つーか 
こいつが!500円ぽっちを!得るために!俺が! 
写真とって! 
出品して! 
落札者と連絡取り合って! 
金のやり取りもして! 
梱包して! 
配送手続きすんのかよ! 
こいつが500円ぽっちを得るために! 
何か勘違いしてるだろコイツ!

375: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:25:51 ID:tIbdurUe
そんなに500円欲しいんなら俺がやるよボケ!と超ムカついたので 
断ろうと思ったがやっぱりIDが割れてることが心に引っかかってしまい 
サークルでの人間関係とか考えたら引き受けるしかなかった。 

落札されないことを祈りつつも不運にもタイヤは500円で落札された。 
取引終了後、ヤフオクに取られる手数料分だけを差っぴいて俺は440円ぽっちをAに渡した。 
440円ぽっちだがAは喜んでた。 
その440円は440円以上の価値があるように俺には見えた。 

その後Aと顔をあわせるのが苦痛になってサークルに行くのをしばらく控えた。 
学食も会わないように気をつけた。 
携帯もなるべく電源切ってた。 


2ヵ月くらいたった後ににサークルに顔を出してみることにした。 
みんなに挨拶して運動系のサークルだったんでアップをしてたら 
その後10分位したらAが来た 

A「○○じゃん。久しぶり、どうしたの?」 
俺「あ、どもー、バイトが忙しくて。。。(大嘘)」 
A「携帯も繋がらなかったけど」 
俺「あー、携帯水につけちゃって修理してたんですよ(大嘘)」 
A「ふーん、そうなんだ。」 
A「ところで、またヤフオクで出品して欲しいものがあんだけど」 

俺「・・・(プチッ)」

376: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:26:32 ID:tIbdurUe




















  (⌒\ / ̄\  + 
   \ヽ( ´∀`)   
    (m   ⌒\        + 
 +    ノ    / /   + 
     (   ∧ ∧ 
   ヘ丿 ∩Д` )         + 
   (ヽ_ノゝ _ノ    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

俺はサークルを辞めた。

379: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:31:54 ID:f0h+vvnO
>でも答えてしまったものはしょうがない、面倒だなと思いつつも 
>俺はAに頼まれ指定のバイクパーツを代理落札したがそれが運の尽き。 
ここが理解できない。 
会員登録してますよーえ?代わりにですか?嫌です。 
で終わる話だよね。 
自分からほいほい引き受けておきながら最後は暴力って理解できん。 
何でその前に口で断らないのか。

380: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:35:53 ID:s9eA5+Jm
「ヤフーIDあって、パソコンもあるけど 
ヤフオクってのはオレもよくわからないんですよー」 
とか返答しておけばよかったかもね。 


381: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:49:32 ID:XFUhx0ZP
代理出品しろってやつ鬱陶しいよね 
自分はなるべく頭悪そうな感じで 
「えー、自分のも面倒なのに人のなんか絶対イヤだよ」って 
断るのが当然ですが何か?風に断る

382: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 01:50:29 ID:tIbdurUe
自分には出来ることがあって、それを断るという事に 
なんとなく罪悪感があって断りずらかったんですよね。 
別に良い顔をしたかったわけじゃないんですけど。 

人ってお互い助け合いながら生きていくものだから、 
たまたま今回面倒事が自分に回ってきただけかなと思えば 
1回くらいは別に代理でやってあげようとも思うんです。 
でも味を占めて連続でやられたら嫌かなと。 

長文になりすぎるので省きましたが本当はAの5回代理出品してます。 
中には埃だらけになっているものもあって悪評価受けるのが嫌なので 
自分で商品をクリーニングしてたりしました。 
俺何やってるんだろうと思いつつもね。 

サークル内でAは俺に頼めばヤフオクで落札や出品をしてもらえると 
言いふらしていて他の人にも頼まれたので 
結局IDは廃止措置をしてヤフオクやめた、と周囲に言いました。 

脇が甘かったんですよね。 
まぁ、最後は殴ったAA使いましたが殴ってないですよw。サークルは辞めましたが。

393: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 07:30:31 ID:44HofK/l
>>382みたいなのって、人から悪く思われたくないから何でもホイホイ引き受けといて、 
相手の態度が気に食わないと「ここまでしてやったのに!」って怒り出すよね。 
典型的なO型だと思うけど、頼まれると断れない、っての、長所でも何でもないから。

395: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 08:13:33 ID:MdI7mX0p
>>382 
つまるところ、代理出品や代理落札をしたくてしょうがない人、でも途中で面倒になったんで相手が 
ずうずうしいということにしてしまう人、と判断した。 

だって結果は同じだもの。

421: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:12:39 ID:atFqR31i
>>373見て昔の自分とかぶったので俺も。 

大学時代に軽自動車持ってて、バイト仲間や大学の奴ら乗せてたら 
段々タクシー代わりに利用されるようになって 
そのうち送るのが当然みたいな感じになってきて 
でも断りきれずに乗せ続けたら 
(断ると、じゃ今何やってんの?とか、この間は送ってくれたじゃんとか、 
とにかくしつこかった) 

ある日の夜中に携帯で起こされて当然のように送れとか言われた時に 
流石にむかついて断ったら見事に次の日からはぶられた事があるww 

車持ってるくらいで調子に乗ってるだと。 
アイツは良い顔したいだけとも言ってたな。人にわざと聞こえるように。 

人に頼み事しておきながら感謝の念もなしに、 
相手が自分に良い顔をしたいから親切ぶって引き受けてるなんて考えは 
都合の良いすり替えだな。 

ずうずうしいと言うか世知辛い世の中になったもんだ。 

今でもふと思い出して 
もしも、あの時断らずにホイホイ乗せて友達ごっとを続けてたのと 
どっちが幸せだったのかって考えるときはある。 


423: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 21:33:24 ID:44HofK/l
>>421 
根っからのお人よしは、利用価値で相手の評価を決める人間に搾取されるだけ。 
お人よしなのは悪い事ではないけど別にいい事でもないよ。 
自分が選んで取った行動に、思った結果が付いてこなかったからと言って 
相手に怒ろうが世の中を恨もうが、結局我慢できなくなるまで続けた自分の責任って事だ

430: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/25(水) 22:34:06 ID:HVmWa41c
>>421 
最初は感謝してても感謝の気持ちは続かないってことだよな。 
次第に慣れてきてそれが当然のことになっていくってさじ加減がむずかしいな。 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第99話


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN
【驚愕】うそ!?海外旅行って無料で行けるの!?

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP