605: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/05(木) 23:07:42 ID:Wm7IqwBl
期間限定で先着順に購入したお客様に 
ノベルティを差し上げるキャンペーンをしてた。 
キャンペーンは12時からで、きちんと店舗の入り口やチラシに日時は記載済。 

そしたら、11時半に買い物をしたお客が 
「私のにはなんでノベルティが入ってないの!?絶対貰おうと思って時間前に買ったのに!!」 
と怒り出した。 
ルール無視のズルイ客に、なんでサービスしなきゃならないんだよ。 
そんな客にノベルティプレゼントしてたら、他のきちんとしたお客様に失礼だわ。


607: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 02:10:54 ID:b/mPGNS3
>>605 
えーっと・・・11時半なら流石に 
「もう少し待って頂けばノベルティを差し上げていますよ」 
とかいう説明はしないの? 
思い切り時間に遅れてきた客が文句言うならDQNだと思うが、ちょっと時間が早かっただけで 
貰えるもん貰えなかったら自分も腹立つわ。 
一言あってもいいだろと思う。

610: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 03:11:52 ID:PzeS1wGe
>>607 
30分が「ちょっと早い」? 
冗談ですよね 
11時55分に買い物した客とかならそりゃ融通きかすだろうけど 
30分前に行ってもらえなかったら腹立てるってどんだけだよ

614: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 09:50:46 ID:nQNfULyn
>>610 
30分じゃなくて一時間前でも、レジに並んだ時点で、 
当日に行われるイベントの情報だけは伝えるもんだと思うが。 
どう考えても、早い、遅いの問題じゃない。 

客がノベルティの情報を知って尚、都合が悪いとスルーするのと、 
知らぬままにスルーしてしまうのでは、全然意味が違う。 

客が腹を立てたのは、配布30分前に購入してノベルティがもらえなかったからじゃなくて、 
店舗入り口に提示されたイベントの情報やチラシを読んでいないという客がいることも想定せず、 
当日のイベントを目前に控えながら、ちゃんと説明しなかった店の不備に対してだと思うぞ。 

30分が「ちょっと早い」かどうかの問題じゃない。 
例えば、30分前なら説明しなくてもいいのか? 1分前なら説明すべきなのか? 
その29分の差をもたらした基準に合理性があるのか、明確に説明出来るなら、してみてくれ。 

客が、自分の都合が悪いからと、配布時間を早くしてくれ、遅くしてくれ、 
なんて言い出したのなら、百パーセント客がDQNだと思うけど。

616: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 10:08:07 ID:+uKpgxaI
>>614 

>>605をちゃんと読んだの? 
>「絶対貰おうと思って時間前に買ったのに!!」 
とか言っちゃう客だよ? 
イベントのことを知らせてもらえなかったから怒ったんじゃないんだよ? 
自分は長文で上から目線なのに、相手の文章は3行以上は読めない?w

617: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 10:13:47 ID:nQNfULyn
>>616 
だから、開始時間に対する誤解があった、ってだけだろ。 

もちろん、勝手に誤解したのは客の不備だが、30分後に配布イベントがあるのに 
それを告げなかった店の落ち度も大きいってだけの話。 

その客が11時半に買い物した時点で、 
「ノベルティは0時からでないとお渡しできませんが、よろしいですか?」 
と一言添えればすんだ話でしょ?

626: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 11:19:00 ID:JNEAtjoe
>>617をガチで言ってるなら相手するだけ無駄

625: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 11:10:04 ID:vu4b77wJ
>>623 
同じだよ。 
それを知ってる事によって物をもらえる付加価値か値引きしてもらう付加価値かの違いだけ 
知ってるか知らないかによって損得が分かれるわけだからな。 

>少なくとも自分は 
って言い出した時点でそれも主観。水掛け論になる 
あとどうあれ今回の事例は>>616のもう一回読んで>>605もう一回読み 
12時配布で30分前に来て「時間前に買ったのに」って言ってるこの意味を読み取れ 
これが誤解だって言うならもうどうしようもない

640: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/07(土) 20:30:01 ID:ucgjddJt
>>638 
>>616もう終わってるよ

638: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/07(土) 19:56:33 ID:yszXanXa
>>614 
>そしたら、11時半に買い物をしたお客が 
 >「私のにはなんでノベルティが入ってないの!?絶対貰おうと思って時間前に買ったのに!!」 
ここ見た? 

613: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/06(金) 09:24:21 ID:imzdLtFf
>>607 
えーっと・・・じゃネェよ。その自分中心脳をなんとかしろ。

642: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/08(日) 02:49:26 ID:pfx8PiBM
>>641 
大丈夫です。誤解を与えるようなことは何もしていない。 
説明も何も>>605の文章を普通に読めば、理解できる。 
一部の日本語を読めない馬鹿と、DQN客と同じ考えのDQNが 
騒いでるだけだ。

645: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/08(日) 04:18:01 ID:BxqmjhaM
>>642 
そんなのがスレに何人もいるみたいに言うなよw 

理解出来なかったのもいまだに理解出来てないのも 
た っ た 一 人 だ

653: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/08(日) 10:26:18 ID:GBSXjNhz
思うに、今に至るまで>>605の文章を誤読してるのか、もしくは、自らが 
誤読したのを認めたくないのか・・・www

662: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/08(日) 16:24:24 ID:wHrGwQbb
もういいじゃん。 
最初に>>605に噛み付いたオレが悪かったって事で。

引用元: あなたが遭遇したDQN客【51人目】


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN
憧れの四つ星、五つ星ホテルを二つ星の価格以下で泊まることが出来る秘密教えちゃいます!

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

らいふドカン( ゚Д゚)!コメント速報

コメント一覧

    • 1. 名無しらいふドカン!
    • 2017年01月12日 10:53
    • ID:x4eHqrms0
    • まあ店員が
      「あと30分お待ちいただければノベルティが付きます」
      とか声かけても罰は当たらんとは思う。
      この客の言い分は論外だが。




さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP