187: 1/3 2013/09/03(火) 23:40:27.91 ID:owWs48oP
横入り失礼。ふと思い出した新卒時代の修羅場。長文ごめん。 

もう辞めている前職場で、仲良くしている同期A(女)、B(男)がいた。 
同期ではないけど一歳上の先輩C(女)もいて、私、A、Cでご飯に行ったり宅飲みしたりもした。(皆それぞれ別の部署) 
AとBは気が合うようで、ちょくちょくメールしていたらしい。私はぼっち気質だったのであんまり参加しなかったけど 
ABCでのご飯もよく行ってたらしい。ここまで前提。 


Cの部署に私達の一つ下のD(女)が入ってきた。 
私達とも飲みに行ったりはしたけど、同じ部署ということもあってCとDが特に仲良くなり、二人の距離がどんどん近くなった。 
それは別によかった。Cは部署に年の近い女性がいないと寂しがっていたので、よかったですねと微笑ましく見ていた。 
しかし、あるとき会話の流れで「最近Aとご飯行ってます?また今度皆で行きましょうよ」とCに振ると、微妙な顔に。 
「実は、最近Aとは会ってないの…ちょっと気まずくなっちゃって」 
と言われて、あんなに仲が良かったのにどうして!?と話を聞いた。 

曰く、BがDを好きになってしまい、相談されたCは二人のあいだを取り持つべく三人で遊ぶようになったそうだ。 
で、見事BとDは付き合うことになり、よかったよかった、で終わるはずだったんだけど、そこで急にAの態度が変わった。 
妙にそっけなくなり、遊びに誘っても何かと理由をつけて断られる。社内で会っても表情が暗く、声をかけづらい。 
私「思い当たるフシがあるんですか?」 
C「Aはね、Bが好きだったんだよ。だからDのことが嫌になっちゃって、二人をくっつけた私のことも嫌になったんだと思う」


188: 2/3 2013/09/03(火) 23:41:34.27 ID:owWs48oP
私びっくり。そんな話聞いたこともなかったし、自分で感じたこともなかった。 
Aとは昼食を一緒に食べてて、一日一回は必ず会話をしてた。でもそんな話は聞かされたことがない。 
「ホントですか?」と聞くと「絶対そうだよ!見てたらわかるもん!BもDもそう言ってたし!」とCは言い張る。 
B、あんたねぇ…と思わなくもなかったけど、三人の意見は一致しているらしい。 
でも、私は全然納得できなかった。Aははっきりものを言う性格で、それが長所でもあるし短所でもある。 
楽しかったことも気に入らなかったこともすぐ喋るから、よくない風に思う人もいたけど、私はAのそこが好きだった。 
だから、たとえCの言うことが本当だとしたら、私にぶちまけるぐらいはしてそうだと思った。 
それをCに言っても「そんなの言うわけないじゃん、失恋しただなんて!(私)ってば分かってないなぁ」と言われた。 
これが長年の付き合いだったりしたら、私ももっと強く言い返したけども、私とAも所詮同じ会社の同期というだけで、 
当時会ってせいぜい一年半という程度。 
Aはそんな子じゃない、と思う反面、私が勝手にそう思い込んでいるだけで実はCの言うとおりなのかな…と悩んだ。 


それ以降、CとDはAに怯えるようになり、会う機会があっても避けてしまうようになった。 
本人に直接聞いたら?とCに言っても「怖くてそんなことできない。(私)も絶対に言っちゃだめだから!」と言われた。 
Bにも話を聞いたらCと大体同じことを言い、やはりAと気まずくて話が出来ないと言い出す。 
同期の別の男に「AってBが好きって噂聞いたけど、ほんとかな?」と何も知らない風で聞いてみたけど、「見てれば分かるじゃん」と。 
確かにAとBは同期内でも特に仲が良かったから、傍目からはAがBにアタックしているように見えたのかもしれない。 
周りの意見が軒並み一致で、私一人がもやもやしている状態が暫く続いた。 
その間、Aとは何事もなかったように昼食を一緒に食べていた。

189: 3/3 2013/09/03(火) 23:42:05.68 ID:owWs48oP
あるとき、Aと昼食を食べているところに偶然CとDが通りがかった。 
私は普通に挨拶をし、二人は私には手をあげて挨拶。その時遅れて気がついたAが、私と同じように会釈で挨拶した。 
それに気まずそうな顔をして、CDはささっと立ち去った。あからさまだな~とヒヤヒヤする私に、Aがぽつりと一言。 
「最近ね、二人に避けられてる気がするんだ…」 
ぎくっとする私。そうかな?とすっとぼけてみたけど、Aはしょんぼりとして気のせいじゃないと言う。 
デジャブを感じつつ「思い当たるフシでもあるの?」と聞くと 

実は、以前AはCの彼氏からひっそりと相談を受けていた。(C彼氏はCと同期で、私達とも面識あり) 
内容はCとの関係で、このまま続けるかいっそ別れるか、というもの。 
AはCに内緒のやり取りに後ろめたさを感じつつも、CもC彼氏もいい友人だからと親身に相談に乗る。 
結果として、C彼氏はCとの仲を継続することを決めて、そこで二人のやりとりは終わった。 
「きっとCはそのことを知ったんだよ。自分抜きでそんな重要な相談受けるなんて、って怒ってるんだと思うの」 
とAは彼女らしくないぐらいしょんぼりしていた。 


私、大混乱。Cの言い分とまるで違う。ひょっとして、AとCはとんでもなくすれ違っているんじゃないか? 
一日悩んで、次の日の昼食時に思い切って聞いてみた。「あのさ、AはBのこと好きなの?」 
A、ものすごくびっくりして「何で?そんなわけないじゃん!」とあっさり否定。この時の私の脱力具合ったらなかった。 
そこでCの話を打ち明けたら、A大爆笑。まるで見当はずれだと言う。 
Bもただの同期としか見ておらず、Dも嫌ってなんてない、仲のいい後輩だと言う。しかも、つい先日彼氏ができたと打ち明けられた。 
彼氏はDと同期の年下の男。しかし彼と付き合う前から、Bをそういう風に見たことは一度もないそうだ。

190: 4/3 2013/09/03(火) 23:42:43.76 ID:owWs48oP
ごめんなさい入りきらなかった… 


もうお前らさっさと和解しろ!と、私が飲み会を企画して、A、C、Dと私の四人で集まり、そこでやっと双方の誤解が解けた。 
AはCに「Bのこと好きなわけないじゃないですかぁ!何でそうなるんですwww」と笑い 
CはAに「メールなんていくらでもしていいよぉwwwそんなこと気にしなくていいのに~!」と笑ってそれぞれ謝った。 
Dは気まずそうにしてたけど、一緒に酒飲んでご飯食べてるうちに皆で笑って会話するようになった。 
実はBがその後どうしたのかは知らない。飲み会のあとすぐ、私は会社を退職してしまったので、ゆっくり話す機会もなかった。 


実際は修羅場未満だけど、Cの言い分を聞いて、そうなのかな…いやでもそんな…と一人で悶々としてたときは本当に辛かった。 
和解のとき、Aに「Bのこと好きなの?って聞いたときの(私)の顔ったらwww真剣な顔で何言うのかと思ったwww」と爆笑され 
私一人が空回って爆笑されたわけだが、丸く収まってよかった。

192: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 23:51:14.17 ID:xEypI37r
>>190 
あなた真面目ないい人だね

202: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 06:51:24.16 ID:t7/gQNP5
>>190 
私、長文うんざり。

207: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 09:13:15.23 ID:Qk5KIXrH
>>202に同意 

3行読んで諦めた

211: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 09:46:15.22 ID:iI5wDS37
>>190みたいな文って、あほ丸出しだな。

213: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 11:36:00.64 ID:wG18/SmD
長文でどうでもいい内容の>>190 
短文で物凄く内容の濃い>>191 

どこで差がついたのか…

214: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 11:50:22.82 ID:LK2ONIKi
>>213 
国語力

231: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 16:01:15.92 ID:NTn003sd
>>188 
B男の勘違いっぷり笑うわw

引用元: 今までにあった修羅場を語れ 5


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN
【驚愕】うそ!?海外旅行って無料で行けるの!?

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP