253: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/12(木) 23:28:24 ID:EtVTpLpF
今日、職場(ホームセンター)に図々しい客が来た。 
保温マグに飲み物を入れて持ち歩いたらこぼれた、不良品だ、返金しろ、と。 
魔法瓶のコップ型と勘違いした模様。 
その旨説明し、不良品じゃなく元々そういうもの、客が勘違いしただけだと説明したら納得した。 
しかしその上で「まあいいわ、とりあえず返金して」と。 
思っていたのと違うので持っていても使えない、使ってみないとわからない、返品したあとは 
見本として売り場に置いておけばいい、と。 
返品商品は再販できる状態が基本、使用品は無理、それ以前にパッケージもないし、ということで 
アホ相手に話すように説明したらキレながら帰って行ったけど。 
60代くらいのおばさんだったけど、どういう人生を歩んできたらそういう思考ができるのか不思議でならない。 

ついでに別の客だけど、ある箱入りの商品を開けて(お菓子の箱みたいにぴりぴりぴりって引っ張って開ける箱) 
「これ中身見たいから開けたけどいらない」と言ってそれを置いて別のものを買って帰ったじいさんも。 
箱に実物大の商品の写真もあるし、商品詳細も全て書いてあって、中開けて見る必要全くないのに。 
対応した店員はあまりの図々しさに唖然として止めることも忘れたそうだ。 

地域柄もあるんだろうけど、びっくりする客が多すぎる。


255: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13(金) 00:33:40 ID:8zD1ufhr
>>253 
近畿か?

256: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13(金) 00:58:28 ID:Xndg8Mgg
>>253 
ひとからげにすんな。 
そんなのは大阪の中心地よりちょい東の一部地域の話だww

266: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13(金) 08:56:29 ID:3BjCqzQe
>>255-256 
大阪の中心地からちょい南での出来事ですw 
私もここで生まれ育ったけど、こういうDQN行為はとてもできない。 
個人の資質だとは思うけど、それでも地域性は否めないよなあ… 
こういう客は50~70代くらいに多いのもなんだかなあと思う。 

258: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13(金) 01:51:53 ID:ui6j9QGd
>>253 
家電買い換えの時に価格comをよく参考にするけど、 
びっくりするような客ってたくさんいるね。 
商品の機能を確認せずに購入→欲しい機能がない!最低の商品だ! 
型番を間違って購入→間違った!不愉快だ!→商品の感想に最悪をつける。 
説明書読まない→使い方がわからない!不便な商品だ! 

年々、マニュアルが長くなっていって別冊の簡易マニュアルが出てくるのもわかる。 
メーカーやお店は大変だよなあ…

260: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/13(金) 02:00:34 ID:4NEvUZji
>>258 
>商品の機能を確認せずに購入→欲しい機能がない!最低の商品だ! 

これは、ちょっと気持ちがわかる。「よそのメーカーの製品にはあるけどその製品には欠落している機能」って、 
本当に、取扱説明書にしか書いていないこと多いよ。買ってはじめて気が付く。カタログ隅から隅まで読んでも書いてない。 
しかもそれは、わざわざ店頭で確認しないような、当たり前の機能だったりする。 

最低!と書くかどうか別にして、メーカー広報のアホさ加減には辟易するよな。 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第88話


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

憧れの四つ星、五つ星ホテルを二つ星の価格以下で泊まることが出来る秘密教えちゃいます!

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP