460: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/05(日) 02:02:05.55 ID:nUt7COnr
コンビニで弁当に付いてるしょうゆの袋をつけたままレンジで温められた 
当然破裂して弁当はしょうゆまみれ 
どうするのかなと思ったらそのまま袋に入れて渡そうとした 

替えてもらおうと「それ、しょうゆ…」て言ったところで 
「すいません!私のミスです!!」とか大声出された 
無事弁当は新しい物に替えてもらえ、ちゃんとしょうゆも外して温めてもらえたが 
渡す時にまた「私のミスです、すいません」と大声で言われた 

お前のミスなのは分かり切ってる 
なぜ普通にスミマセンと言えないのか 
客が何か言う前に大声であやまっとけば良いか的な対応はどうかと思った


462: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/05(日) 07:52:35.80 ID:9v+vpWte
そこでは一生しないだろうな 

つまりチェーン化した店舗ってのはどこでも手に入るものを売ってるだけの代替可能なものだから客より立場が弱くなる 
それで必要以上に「上が」接客のしかたをうるさく指導するんだよな 
自分でぺこぺこするわけじゃないしな

引用元: ダメな接客、ダメな客part82


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