174: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 16:22:58.71 ID:cKTO0Qa+
ダメ客自己紹介乙かもしれないが投下 

さっきコンビニに行った 
よく買う缶コーヒーを手に取ろうとしたら、一番手前のがベッコリ凹んでた 
よく中身漏れなかったねって位 
しかも飲み口のある真下だから、飲みづらそう 
それをそのままレジに持って行ったんだけど、店員は何も言わず会計を済ませた 
バーコードスキャンする時に凹んでいる部分を持っていたから分かってるだろうに、それには触れず袋要りますか?だと 

袋要りますかじゃなく商品お取り替えします!の間違いじゃないのか? 
言おうかなとも思ったが、中身が腐っているわけじゃないし 
缶の凹みは店側もスルーするのが普通なのか?


183: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 23:15:23.14 ID:UMcrFS3l
>>174の試すって行為が気にいらない奴が店側の味方してるのかな

215: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/02(金) 03:02:43.36 ID:ZRYQAIyN
>>183 
そうだろう。それとも自演か。 
客は気づかない事が多い。気づいて持ってくるのはまあ居ないから。 
また、店員は店員で気づけば取り替える。客がわざわざそれを選んで持ってきた 
とかいう風に考えたりもしない

187: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/01(木) 02:38:50.90 ID:/fJkqFYb
>>185 
読解力不足? 
>バーコードスキャンする時に凹んでいる部分を持っていたから分かってるだろうに 
モノにもよると思うが、>>174の場合は明らかに気付いていること前程じゃないのか? 

あえて凹んだ商品を持って言って、店員は気付いて交換すべきじゃなく、 
他に凹んでいない商品があるのならそれを持っていけばいいだけの話。 
直前に他のお客さんが落とすなりして発生した傷や凹みの可能性もあるんで 
店員は全ての商品状態を把握できるわけじゃない。 
凹んだ商品が提供されているのが気にいらないのなら、そこらにいる店員に声をかけるかすればいいだけじゃね? 
それを店員は察すべき!と要求するのは扱いにくい客でクレーマー予備軍と言われても仕方ないかと。

191: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/01(木) 10:35:35.19 ID:ogvneNDQ
>>187 
読解力ないって俺が? 
>>174って働いてる人間にしたら気分悪いかもしれないが 
客が気づかずにレジに持っていったらどういう対処をするかっていう実験でしょ 
その実験に対してあえて選んで持っていってるのに云々とかって言っても意味ないってこと

205: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/01(木) 18:53:41.02 ID:ogvneNDQ
>>174の話は店員は気づいたはずなのにスルーしたってことが主題なはずなのになんか気持ち悪い流れだなと思っただけだよ 
なんか無理やり読解力がないことにされて叩かれるしw

206: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/01(木) 18:56:10.06 ID:owdjVvAM
>>205 
確かにずれてるレスもあるけど、その件に関するレスもちゃんとたくさんあるよ? 
それを曲解してるから見つからないと思ってるだけで

207: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/01(木) 19:20:18.53 ID:Gx8kXGD8
>>205 
気づいてもスルーなんてのは最後にチョロっと付け足したにすぎない 
わざわざ凹んだのを持っていった頭のおかしさを叩かれてるんだよ

175: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 16:29:48.12 ID:NmQhn9UJ
そんな明らかにわかるようなところがおかしいなら、 
「まさか気づいてるだろうから取り替えてほしい場合は言うだろう」 
と判断されてしまうだろうね 

取り替えてほしい気持ちがあるのにあえてそれを持っていったっていうことは 
多分それが最後の一本だったんだろうけど 
(そうじゃなかったんなら174はキチガイクレーマーの気があるから注意しなよ) 
お取り替えできる在庫がなかったんじゃないのかね

179: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 20:57:00.36 ID:N7KonCCQ
>>175 
一番手前のが、って書いてあるから別に最後の一本ではないのでは?

176: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 18:04:04.17 ID:ayQHTO5r
客がわざわざそれを選んでレジにもってきたんなら 
自分で落としたものを自分で買い取ろうとしたと判断したんでしょう。 
そのままレジ打って文句言ってくるようなら、 
わざと商品を変形させて値引きさせようとしてると思われても不思議じゃない。。

177: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 18:06:53.79 ID:pm/9kHtt
普通そんな凹んだのを解ってて持っていくのなら、それで良いんだと思うだろ。

178: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 18:10:43.06 ID:TIyU7QXM
何この客?と思われただろうね

180: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 21:19:37.98 ID:O6tr9CiH
まともな店ならへこんだものは陳列しないように避けとく 
へこんだものをそのまま並べちゃうような店で、店員に気遣いを要求するのは無駄

181: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 21:45:56.83 ID:7FTg33ci
たとえ著しく凹んでいたとしてもまず客が気づいてないことを想定するのが普通の神経だと思う

182: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 22:56:28.38 ID:NumDeYUm
へこみに関することを客に確認したらしたで、なんやかんや言う客もいるから、余計な詮索はしないわな。 

なんつーか、わざわざそんなの持っていって、店員に察しろなんて言う奴は、自ら喜んでトラブルに首をつっこみたがる馬鹿。 

184: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 23:37:04.04 ID:vqATblcR
中にはいるかもしれんが、自分でへこみを指摘しないで察しろという奴に同情の余地はない 
わざわざへこみ持ってくるトラブル待ちみたいな奴には関わらない方がいい(店員の立場) 
異常な形状で置いてあるものは他の客の犯罪的な仕込みを警戒して買わないのが賢い(客の立場)

185: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 23:52:57.51 ID:7FTg33ci
客が凹みに気づいてなかったら店員が気づいてもスルーなの?って話なのに変に感情的になってるな

186: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/01(木) 01:45:54.21 ID:5JZpNTQq
客が潰したものでも弁償させずに無条件で新品と交換しろって事…

引用元: ダメな接客、ダメな客part77


人気記事PICK UP

20XX年10月10日

  • カテゴリ:
1001: みんなが読んでる新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN
【驚愕】うそ!?海外旅行って無料で行けるの!?

1002: 以下、オススメ新着記事をお送りします。 2100/01/01(火) 00:00:.90 ID:LyFEd0kAN

らいふドカン( ゚Д゚)!コメント速報

コメント一覧

    • 1. 名無しらいふドカン!
    • 2019年01月01日 23:54
    • ID:2kkjXnF00
    • >袋要りますかじゃなく商品お取り替えします!の間違いじゃないのか?

      缶を取り替えて欲しいなら、最初からへこんでない缶を持っていけばいいのに。




さっそくこの記事にコメントする!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
【注意事項のご説明】

誹謗中傷、差別、煽り、薬物、デリケートな内容、未成年に不適切な内容などのコメントはお控えください。

フィルターにより投稿できない漢字・単語・表現があります。(名前も対象です)

投稿されたコメントは断りなく削除・修正される可能性があることをご了承ください。

おすすめPICK UP