らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

ケチなママさん

0件の新着コメント
35: 名無しの心子知らず 2013/08/15(木) 04:24:43.30 ID:Bo1GJaxU
久しぶりにデパート行ったら子供服ブランドの陳列棚に 
防犯カメラ作動中のシールやあらゆる売り場に防犯カメラもたくさんあってびっくりした 
万引きなんかしたことないけどあまりいい気分じゃないね 
デパートでもどこでも万引きする人がいるんだろね 
前に警備員がずっと夫婦ぽい人達+友人だか姉妹だかの女性と男性の三人組を 
わかる位置からずっと監視してた(普通は警備員ってウロウロ巡回してますよね)してるの見た 
常習犯なのかな

0件の新着コメント
195: 名無しの心子知らず 2011/08/02(火) 11:47:53.66 ID:dDI1y2r/
職場が廃業したので時効カキコ。 

一緒に働いてたチビデブママFさんがセコかった。 

社長が、中元や歳暮でお菓子をいただいたりするとスタッフに配ってくれる。 
気の良い社長で仕事中も「みな痩せ過ぎだ、食べなさいw」とおやつをくれたりした。 
お客さんも「スタッフの皆さんに」と、時々お菓子の詰め合わせを下さるので皆で分けていた。 
Fママはお菓子が余ると必ず「うち子供がいるんでぇ~」とか「あまってますよねえ~(チラッ)」とクレクレアピール。 
しかも時々こどもを職場に連れて来ては事務室で「ここのお菓子、好きなだけ食べていいからね♪」と、進物のお菓子を我が子に与える。 
仕事中に子供を勝手に事務所で待たせているにもかかわらず、自分では絶対にお菓子もジュースも持参しない。 
Fママは仕事ぶりも悪いので社長にも嫌われ始め、Fママがいる時は社長もお菓子を配らなくなった。 
毎回、Fママが「今日は社長、お菓子くれないわねっ!」と影で囁いて来るから気持ち悪かった。 

あるホワイトデーの日。 
男性スタッフが「バレンタインのお返しです、もし余ったら誰か貰って」と、お返しの人数分ぴったりにハンカチを渡された。 
Fママはバレンタインに何もあげていないにも関わらず、スッと持って帰ろうとして他の奥さんに咎められていた。 
「だ~っって余ったら貰っていいって言ってたあー」とハンカチを手放そうとせず。 
「来週まで余っていたら余り物なんでしょう、他の人の分かもしれないから待ちなさい」 
と、リーダー奥さんに嗜められしぶしぶハンカチを手放すFママ(結局余らずFママ涙目)。 

そのうちFママの仕事ぶりの悪さに社長がブチ切れするようになり、Fママはクビになって消えていった。
クビ宣告の時も泣いたりわめいたり色目使ってみたりで大変だった。

0件の新着コメント
114: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/18(水) 15:15:24 ID:wekW3ya4
近所に最近越してきた母子の母親。
初対面から個人的なことを色々聞いてきて苦手に思ってた。
私が塾でバイトしてるのをどこから聞きつけたのか、
「子供の家庭教師をしろ。近所の助け合いなんだからタダで。家は近いから毎日見ろ。」
とか言い出した。

勿論即座に断ったが「ケチ!」って言われた。
いや、自分は何もしないでケチもへったくれもないって。

ちなみにその家の子供は集団登校でハブられているようで、ちと気の毒。
だが、通行人に「ブス!」「デブ!」て叫んでる時点で性格悪そうだし仕方ないかもな。

0件の新着コメント
331: 名無しの心子知らず 2011/03/31(木) 10:11:30.77 ID:QwN+kIeH
昨日itoyokadoのフードコートで幼稚園の娘と一緒にフライドポテトを買って食べてた。
フードコートに売ってあるポテトは100円なのに量もそこそこ、なおかつ美味しい。
娘もそのポテトが大好きでもさもさ食べてたんだけど、そこに全然知らない3歳くらいの男の子が来た。
その男の子は何をするわけでもなし、私たちが食べているポテトを机にへばりついて物欲しそうにひたすらガン見。
私が「僕、どうしたの?ママはどこ??」と言うとタタタッと走ってママの元に帰っていった。
その子のママは少し離れた席でセルフの水を飲みながら携帯いじってた。
少ししてまたその子が来た。んでまた机にへばりついて何を言うでもなしにポテトをガン見。
少しあげようかなと思ったけど餌付けになっちゃうしな…と考えてたら娘がポテトを取られると思ったのか大声で
「見ちゃだめっっ!!!!」と手でポテトを隠した。その声にビックリした男の子は走って再びママの元へ。

そしたらそのママが男の子に「食べた?じゃあ帰るよ。」と言いい、男の子の手を引いて帰っていった。
自分の子供にいやしい事させてあの母親はなんとも思わないんだろうか?

0件の新着コメント
315: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 23:00:30.70 ID:9RzFpJ8G
子供が入院中でトイレと洗面所付きの個室で軟禁生活中。
たまたま友人の子供が入院していてばったりと再開し読み終えた雑誌等を交換していたら
見知らぬ人が声をかけてきた。
・うちの子は何度もここに入院している。だから自分が一番偉い!
・雑誌を買ったらまずはじめに自分に持ってくるべき。
・お前たちは新人で知らなかったろうから今回は特別に許してやる。
と言いはじめた。

あまりの事にポカーンとしていると、看護士が飛んできて「またあなたですか!」
と連れていった…
どこにでも変な人いるんだね…読み終えたら頂戴と言ってくれれば、あげたのにさ。

0件の新着コメント
432: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 11:36:50.13 ID:j/pQLuPA
私は独身だけど相手がママなので書き込む。
2年前に私は起業した。起業してからの2年は本当にどうなるかと思ったけど
やっと最近仕事と生活に余裕が持てるようになってきた。
小さな会社な為、社労士、税理士に助けてもらいながら今は1人で運営している。
この前、友達(既婚、2歳の子供がいる)と久しぶりにご飯を食べに行った。
お互い色々と身の上話をしてたんだけど、いきなり友達が事務員で雇ってよといいだした。
友達の条件いわく
・子供がいるから10:00~14:00まででお願いね★
・お昼代はもちろん全額会社負担だよね?
・ボーナスちゃんとちょうだいね★
・社員なんだから経費使い放題だよね★
・とりあえず友達価格ってことで月収25万くらいくれるよね★
・ってかこのご飯代も経費でよろしくね★

私「は?あんた馬鹿?そんなVIP待遇の会社なんかねーよwってか事務員なんかいらないし」
友「えー、なんでー?!○○(私)だけいっぱい稼いでずるい!!私だってお金欲しい!家計大変なの!」
私「じゃあどっかにパート勤めでもしたら?そんな待遇のパートなんかまずないだろうけど」
友「○○だけいい思いしてずるい。私なんか結婚して子供いるからお小遣いだってないのに・・・」

この後もぐちぐち言われめんどくさいからご飯支払いだけして放置して帰ってきた。
それから数日たって友達から郵便物が届いた。中をあけてみると大量のレシート。
何これ?とメールを送ったら返信がきてその内容は
「事務員になるのは諦めたから、このレシート全部経費で落としてくれない?
 これから毎月送るからよろしくね★ミャハ」
レシートをよく見るとスーパーでの買い物、子供服、化粧品、水族館のレシート、病院の領収書などなど。
ってかこんなの経費で落ちねーよ!!!
とりあえず、お断りだと書いた紙とレシート送り返したけどなんか憂鬱。

0件の新着コメント
535: 名無しの心子知らず 2011/04/02(土) 01:35:57.26 ID:j5A0PUka
前提:当時私が着ていた服は腰にリボンが付いていて、家庭では洗濯できない
(=汚したらクリーニング行き)シフォンのチュニック

5歳と2歳の子供がいる友人の家を訪問したら、どえらい目にあった。
座ってお茶を飲みながら友人や旦那さんと会話していたら、どうも腰の辺りが
モゾモゾしていたのではっと振り向いたら子供2人がピューと走り去った。
恐らく5歳の方に腰のリボンをほどかれ、そのリボンの先端が恐らく2歳の方の
涎にまみれ、裾の一部にも垂らされていた。
自分の服の惨状に「うわ・・・」とつい声を発すれば、友人の旦那が
階段を登って子供を叱りに行った。
旦那の姿が消えると友人曰く「うちの子が・・・御免ね。
ところでその素材、洗えないのよね?」と聞いてきた。
本当は腹立たしいが努めて冷静に「子供のしたことだし、クリーニングに
出せば大丈夫だよ。」と返答すると、奥の部屋に行き、1着の服を抱えて戻ってきた。
「その服は責任持ってあなたの買い値で買い取るから、今日はこれを着て帰ってね。
あ、返す必要はないからね。」とそれを投げてよこした。
その服はよれよれの上目立つ位置にしみがあり、「これどうせ捨てるつもりだっただろ」と
言いたくなるようなボロのチュニックだった。
業を煮やして「買い取れる(だけのお金が出せる)のなら、むしろクリーニング代を
出してくれる方が助かるんだけど」と言えば、「そこまで言うのならしょうがない。
このボロ服ももうあげるから二度とうちに来ないで!」という言葉、そしてクリーニング代とともに
家から追い出された。
何とかクリーニング代は受け取れたけど、かつての友人の変貌はいまだにショックだ。

0件の新着コメント
261: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 17:48:15 ID:6MD7xQqQ
プチネタを一つ
自分は大学生で、実家住まいの独身野郎
ゲーセンでバイトをしているんだが、バイトしているところを、近所のケチママに目撃された
バイトしているゲーセンは、ビデオゲームとプライズ系が一階、音ゲーや大型筐体系のゲームが二階、メダル系が三階になっている
自分はビデオゲームの知識が他の人よりあるので、一階を任されることが多い
で、一階でバイトしているところを目撃された
その日から、メダルをくれ、プライズを取り易くしろ、無料でゲームやらせろ、てかプライズ無料で寄越せ!オクで売るから!とクレクレしてきた
おまけにDQNな旦那も一緒になって言ってくる
店長に事情を話し、しばらく担当のフロアを二階にしてもらったが、二階に上がってきてまでクレクレ要求
自分がいないときは、他の店員に、○○(自分)の知り合いだから、取り易くさせろと要求
もう勘弁してくれと
で、これ以上クレクレ要求するようなら、出入り禁止にしようと話し合いの結果決まった
しかし、クレクレ要求する前に、ケチママが他の客のバッグを置き引きして、警察行きになって、出入り禁止になった
その後、擦れ違うたびに睨み付けられるようになったけど、こっちは「プッwww」と擦れ違い様に噴出している
置き引きしたという噂が、どこかから流れてきて、肩身を狭くして暮らしていたみたい
そして昨日どこかへ引っ越していった

0件の新着コメント
554: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 06:55:42 ID:qgogU30j
ママ友ランチのときのワリカン

オーダー額がてんでばらばらなのに
等分で勝手にワリカンされた。

額の少ない方の人間が「もう計算面倒だから等分でいいよ」というならわかるけど
明らかに高いもの頼んだ人間が勝手に決めるのがポカーンだったんだけど
意を唱えるほどの差額じゃないのでみんな従った。
(一番高い人と一番低い人で千円強の差がある)

こういうお金のことってせこいからいいにくいよね・・・。
でもそのわずかなお金でその人の人間性を疑われてしまうんだから
自分はそんなせこいことしないでおこうと誓った。


0件の新着コメント
541: 名無しの心子知らず 2011/02/10(木) 20:34:27 ID:dGdb85VZ
最近始めたコンビニパートで知り合った人。

ある日の昼下がり、家で寛いでたらその人から電話。
「今日の夕飯で揚げ物しようと思ったら
油が切れてたから貸してくれないか」と・・・

遅くまでやってるスーパーや近くにコンビニも無かった10年以上前に
ちょっとした調味料の貸し借りはご近所さんからお願いされたことがあって
大雨だったし、いつもお世話になってる人なんで快諾したけど
知り合って2週間ほどの人に、昼間から油クレクレされるとは思わなかった。

このページのトップヘ