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ダメ接客とお客

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604: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/31(土) 06:50:32.15 ID:BVIkUxdB
・下が駐車場になっていて、二階が店舗の構造で、二階にあがる為の 
外階段の照明OFF&一階入り口にチェーン(「本日は閉店しました」と 
書いた札付き)を渡してある。 
・閉店して自動ドアは施錠していないものの、電源を切っている。 
(自動ドアにも「本日は閉店しました」の札は掲げてある。) 
・店内は締め作業に必要な場所以外は照明を落としている。 

こういう状態でも、チェーンを乗り越え、自動ドアを手動で開けて 
入ってくる客は居る。 
「え? もう閉店してるの?」なんてしゃあしゃあと言ってのける客も中には居る。 
どこをどう見たら、閉店していない様に見えるんだか。

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240: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/05(月) 21:45:26.37 ID:4Ey58vm/
今日、買い物に行った時、私がレジ打ってもらってる時に 
いきなり横から男の人が割って入ってきて 
レジ打ち中の女店員に「ねえ、ネクタイある!?」と聞いていた 
店員はレジの作業を続けつつ、 
売り場内のネクタイがある場所を口頭で説明 
すると男の人がいきなり劣化の如く切れだして 
「ネクタイがある場所は知ってんだよ!今見てきたんだよ! 
俺の好みの柄が無かったから、他の柄が店のバックヤードとかに 
在庫としてねえのかって聞いてんだよ!何でわかんねえんだよ!」と 
ものすごい大声で怒鳴り散らしていた 

店員は特に表情変えたりはせず(申し訳なさそうな顔もせず)頭だけ下げて 
「大変失礼いたしました、ネクタイは店頭在庫のみとなっております」と棒読み謝罪&説明 
そのとき店員は店内に一人で、レジは私の後ろも列になってて激混み 
だからレジ捌くのに忙しいのはわかるものの、 
だからってお客に対して棒読み態度な店員は正直どうかと… 
高級店じゃなくてもプロなんだからしっかり謝れよと思った 
でもまあ客側の最初の質問でそこまで理解するのも確かに無理があるだろうし 
(実際、私もただ単にネクタイの場所を聞いただけだと思った) 
要するにダメ客とダメ店員を同時に目撃した貴重な瞬間だったのかなw

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174: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 16:22:58.71 ID:cKTO0Qa+
ダメ客自己紹介乙かもしれないが投下 

さっきコンビニに行った 
よく買う缶コーヒーを手に取ろうとしたら、一番手前のがベッコリ凹んでた 
よく中身漏れなかったねって位 
しかも飲み口のある真下だから、飲みづらそう 
それをそのままレジに持って行ったんだけど、店員は何も言わず会計を済ませた 
バーコードスキャンする時に凹んでいる部分を持っていたから分かってるだろうに、それには触れず袋要りますか?だと 

袋要りますかじゃなく商品お取り替えします!の間違いじゃないのか? 
言おうかなとも思ったが、中身が腐っているわけじゃないし 
缶の凹みは店側もスルーするのが普通なのか?

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334: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/04(火) 14:16:31.47 ID:3sgTpZOg
3回目の来店(飲食店)の客にアンケートで 
「何度来ても最初から説明される」と書かれた。 
しかしたった3回目で常連ぶられても困るし 
毎日同じ店員で毎日同じポジションにいるわけでもないですよ、と思った。 

別に問題起こされたんけじゃないし、悪い客ってわけでもないんだが、なんか気になった

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528: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/28(水) 20:03:15.31 ID:60S03idJ
いつも噛みあわないコンビニ定員。 
「あたためは・・・」の返事は 
「温めてください」っていうようにしたら大丈夫になった。 
「はい」って言ったら温めてくれなかったから。。。 
以降、 
「おひとつで?」と言われたら 
「おひとつでよろしいですか?だろ!」と心で突っ込み、 
くじを引けという動作で箱だけ渡され、引いたくじをもっていたら、 
「そこに置いておいてください」とキレ気味に言われ、 
そこってどこだよと心で突っ込む。 
「午後ティーの割引き券」と言われ渡され、 
ですは無いのか、しかも商品名を略しやがったことが気になって仕方ないし、 
お釣り渡されるも、一言も言わずレシートごと手の上に乗せようとするし、 
そんでもって「ありがとうございました」と言われないまま、 
まだ色々いじっているから去るタイミングわからない。 
仕方なく「もういいですか?」と言ったら、 
うなずくだけ。 
こんなに相性が悪いコンビニ定員初めて。 

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105: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/22(火) 17:55:02.66 ID:8+pn/xdM
買った服のサイズが一部合わなかったので店に持っていった。 
返品とかではなく(買ったの数ヶ月前だったし)、相談のつもりだったが同じような 
説明というか言い訳繰り返すばかりで、暗に「こういう素材で、こういう服を買った 
あんたが悪いんだよ」とも邪推してしまう感じ。こっちの質問にもあまり答えてもらえない。 
採寸してもらったことや、店員に勧められた商品を買ったのも伝えたんだが、伝わらなかった。 

服屋ってどこもこんな対応なんだろうか。 
そこはウニクロとかじゃなくて1本最低1万以上はするそこそこの店。 
もう2度と買わないと思ったが、クレーム入れようか考えている最中。

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388: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 14:36:26.83 ID:tpx9LPaS
コンビニでのこと 
品物を選びレジへ行き、肉まん(最後の一つ)が有る事を確認して肉まん一つを注文 
店員も肉まん一つと復唱しつつ自分が選んだ商品のレジ作業を続ける 
次の客がレジに来た途端別の店員(レジカウンター内に居た)がもう一つのレジを開けレジ作業、その客が言いました、肉まん一つ 
肉まんは自分の方が先に注文したのに店員が愚図なせいで買うことができませんでした 
売った店員も俺の注文聞こえてただろカウンター内に居たんだから 

愚図な店員の言った言葉が忘れられません 
『肉まんありません(なに無い物を注文してるのって感じで)』

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48: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/17(木) 11:57:19.35 ID:i7D5ugw2
普通郵便じゃ不安だからと、EMSで海外に送ったものがあって、10日間たっても届かない。 
発送した郵便局に問い合わせると「○日に、日本を出てますね、すいませんけど、現地の郵便局に問い合わせてください」とそっけない回答。 
その国のEMS取扱所みたいなところに、メールを送っても何も回答来ない。 
また、日本の郵便局に問い合わせると「ですからー、日本を出たものは、現地の郵便局にお尋ねください」 
だからー、問い合わせしてみたんだって・・・で、返答来ないんだよ・・・ 

「速さと信頼さ」が売りのEMSなのに。 
結局発送二週間後に届いた。想定では5日間らしいのに、かなり遅れて着いた。 

あれって、一日も遅れてはいけないビジネスの書類とか、重さと国によっては送料が万単位になるもの送っても、 
こうやって、なかなか届かないのは困る。更に、郵便局に問い合わせても「日本を出たものは知らん」しか言わない。 
高い郵送料は、無事に先方に届く保証のためだと思ってたんですけど、違うんですか?

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700: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/04(水) 11:16:44.26 ID:70cLgStz
ブックオフの半額セール 
店によっては、普通にレジして、最後にまとめて半額にするところもあるけど 
1冊1冊手打ちで、頭で金額を半額にして打っていくというスタイルも多く 
なんかちょっとそんなアナログなやり方でいいのか、間違えないか不安

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6: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/14(月) 14:57:03.58 ID:UduAlL2t
車の車検で某Hディーラーにいった時のこと。 

見積りを出して貰って、お願いすることになった。 
車検時に必要な書類を向こうから一方的に言うので、「見積書の端でいいんで、書いて貰えませんか?」 
とお願いすると、「自分で書いてください」との対応。 

車検終了後、電話連絡をして欲しい旨を伝え、向こうもそれをメモってたけど、 連絡はなし。 
結局こちらから連絡をいれ、「電話連絡をいただけるお約束ではなかったのですか? 
」ときくと 
「あぁー、そうでしたよね」で終わり。 
その割には、次の車検までの保守プランに入れという勧誘はすごい。 

オイルやバッテリーはオートバックスでお願いしてて、車検だけは買ったディーラーでやってたけど馬鹿らしくなった。

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