らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

ダメ接客とお客

0件の新着コメント
27: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/15(火) 14:36:30.45 ID:ptviRC6G
楽天のショップで、前から悩んでいたブーツがレビューを書けば送料無料 
さらに、タイムセールの頁に500円引きとリンクが貼ってあったので、これを機に買うことにした 
注文時の価格は普段のままだったけど、注文確定メールで価格を直してくるショップは珍しくないので、これもそのパターンだと思った 
しかし、普段は注文確定メールの早いショップ(営業日の朝に注文→夕方に確定メールが来る)なのに、月曜日になっても返信がこない 
月曜の夜、注文時の価格のこともあり、不安になったので問い合わせメールを送った 

で、今日の返信 
「送料無料だけどタイムセール品ではない。キャンセルなら17日までによろしく(要約)」 
リンクは貼り間違いです、すいません。くらいの一言もなし 
たぶん自分みたいな問い合わせへの対応で、注文確定メール送れなかったんだと思うけど、リンク貼り間違いを認めないつもりなのか? 
一言ごめんがあればそのまま買ってもよかったけど、キャンセルのメール送っといた

4件の新着コメント
66: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/20(日) 19:11:42.87 ID:78FGvlDU
美容院で。 

初めて行ったお店だったんだけど、シャンプー中に美容師さんの手がピアスに引っ掛かった。 
結構な勢いで手を動かしてたから、思わず「イタッ」と言ってしまった。 
「あっ、すみません」「いえ、大丈夫です」 

が、その後鏡の前に座ったときに、手が当たったほうのピアスがなくなっていることに気付いた。 
さっき落ちたんだと思い、そのことを美容師さんに言うと、 
「先ほどのシャンプーのときには、しておられなかったですよ^^」と言われてしまった。 

お会計の時、やっぱり納得できなかったので、 
「もう一度シャンプー台を確認して頂けませんか」と言ったけど、やっぱりない、と。 
店長らしき人が来たので、事情を説明すると、 
「○○(担当した美容師さん)もこう言ってますし、うちで落とされたんじゃないと思います。 
もう一度おうちとか探してみてはどうですか?」 

…だってシャンプーのときピアスが引っ掛かって痛かったのに。 
あのときしか考えられない。 
と思ったけど、それ以上何も言えなくてトボトボ帰ってきた。 

初めてのボーナスで買った、大事なダイヤのピアスだったのに悔しい。

0件の新着コメント
90: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/16(金) 11:20:46.84 ID:x4jix8D5
以前、PCショップのサービスカウンタでバイトした時、 
30代の女性がすげ~古い複合機の動作確認してくれと持ってきた事があった。 
私「動作確認の作業は有料になりますが?」 
客「この店で出来ないんですか!?」 
私「動作確認の作業はお受け出来ますが、作業料は○○円掛かります」 
客「この店はそういう事(動作確認)出来ないの?」 
私「動作確認出来ますが、お金掛かります」 
客「この店はそういう(ry」 
作業料が発生するよって事を手を変え品を変え、理解してもらうまで数十分。 
(でも、このお客様はタダでやらせようと思っている訳ではなかった。) 
私「古いプリンタなので少々お時間が掛かります。作業が終わりましたら 
ご連絡しますので、こちらでお待ち頂かなくても良いですよ」 
客「え? この店はそうい(ry」 
動作確認作業は出来るけど時間掛かるよって事を理解してもらうまでまた数十分。 
その他にもこのお客様のPC(のOS)が何なのかとか 
そもそも作業でお預かりする伝票を書いてもらうのにも数十分掛かった。 
(こちらが何か言うたびに、「動作確認できないの?」に戻ってしまうから) 
やりとりの間このお客様、瞬きをほとんどしないでこちらの目を 
じぃっと見つめて来るのが怖かった。 
(あ、ちなみに、あまりに古いプリンタだったんで支障がなければ 
買い換えた方が良い事は最初に説明したけど理解してもらえませんでした。)

0件の新着コメント
49: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 23:05:57.65 ID:MLq0ktN9
カラオケでドリンクバー付きフリータイムを頼んだんだが、 
いざドリンクバーコーナーに行くとウーロン茶以外全部調整中 
(フロントから遠かったし説明もなかったので知らなかった) 
さすがにこれは酷いと店員に聞いてみたら「すぐに直ります」とのことだったが直る気配なし。 
コーナーと部屋が遠いからそんなちびちび確認にも行けないし。 

しかも2時間で「満室なので出てください」と強制退室。(まだドリンクバー直ってない) 
ムカついたので交渉してドリンクバーなし2時間料金と同額にしてもらった俺も割と駄目客。

0件の新着コメント
522: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/27(火) 23:56:59.46 ID:TeRAyhT1
レジで支払い時に、 
小銭出して札だそうとしたら、 
札出す前に 
「これじゃ足りません、お客様(冷笑)」 
なことがあった。 
無愛想な年増。 
小銭から出した自分も悪いけど、 
金を早く出せバカやろうと言われた気持ち。 
紙に名指しでクレーム書いてみた。

1件の新着コメント
406: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/21(水) 17:53:02.79 ID:Ge5e8we0
接客とは違うが、アルバイト募集に電話したら、 
担当者「はぁ…希望の時間とかありますか?」 
俺「17時から23時の募集の分です」 
担当者「あぁ、それはもう埋まってますね~」 
俺「そうです…ガチャ! 

え 
そうですか、分かりましたって言おうとしたらいきなり切られた 
まぁお客さんじゃないとこんな扱いなんだね 
俺だから影響ないが、何がお客さんに繋がるかわからないから、あんな態度は良くないわな 

0件の新着コメント
239: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/24(土) 13:29:15.67 ID:ecugZxNm
バイトで、午後7時になったら翌日が賞味期限のパンに半額の値引きシールを貼ってるんだけど。 

その7時前から、かごいっぱいに期限が翌日のパン(自分が欲しいやつ)を入れておいて、自分がシール貼りに来ると 
「はいシール貼ってくださーい」といってくる客。 

間違ってはいないんだけど、なんかもやもやしてしまう。

0件の新着コメント
231: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/23(金) 15:27:01.29 ID:DsRkWMAc
釣銭を渡す時に小銭だけ渡して、お札を渡し忘れた人がいた。 
会計直後に客に指摘されたけど、その人は忘れた自覚がないのでオロオロしている。 
レジにはその人しかいなかったから、どっちが正しいのかわからない。 
客が強く主張するので、その人が釣銭を渡そうとしたら、店長が止めてこう言った。 
「普通はお札を先に渡すよ。本当に渡してないの?間違ってたら弁償だよ。」 
そんなふうに言われて、その人はますます混乱し始めた。 
結局レジ点検を取って確かめる事になり、結果客が正しい事がわかった。 
間違った人が一番悪いけど、店長の対応も駄目過ぎと思った。 
客の目の前で客を疑う発言してるし、防犯カメラをチェックすれば早く解決したのに。 

0件の新着コメント
334: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/04(火) 14:16:31.47 ID:3sgTpZOg
3回目の来店(飲食店)の客にアンケートで 
「何度来ても最初から説明される」と書かれた。 
しかしたった3回目で常連ぶられても困るし 
毎日同じ店員で毎日同じポジションにいるわけでもないですよ、と思った。 

別に問題起こされたんけじゃないし、悪い客ってわけでもないんだが、なんか気になった

1件の新着コメント
174: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/30(水) 16:22:58.71 ID:cKTO0Qa+
ダメ客自己紹介乙かもしれないが投下 

さっきコンビニに行った 
よく買う缶コーヒーを手に取ろうとしたら、一番手前のがベッコリ凹んでた 
よく中身漏れなかったねって位 
しかも飲み口のある真下だから、飲みづらそう 
それをそのままレジに持って行ったんだけど、店員は何も言わず会計を済ませた 
バーコードスキャンする時に凹んでいる部分を持っていたから分かってるだろうに、それには触れず袋要りますか?だと 

袋要りますかじゃなく商品お取り替えします!の間違いじゃないのか? 
言おうかなとも思ったが、中身が腐っているわけじゃないし 
缶の凹みは店側もスルーするのが普通なのか?

このページのトップヘ