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ダメ接客とお客

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410: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 11:11:48.56 ID:8z6xN4R5
同じ物をたくさん買っているのにいちいちバーコード読み込ませる店員がたまにいるよね
システムでそうなっているのなら仕方がないが、50個近く延々とバーコードを読み込ませる間に行列が出来ている
ベテランさんだとあっという間なんだけどね、やり方を教えていないんだろうか

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391: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/22(金) 03:43:10.65 ID:VnrHuf91
店員をいちいち煽って楽しむ奴はほんとにうざい。
頼んだ料理を頼んでないぞとか、サービスか?とか聞く。
え、じゃあと引っ込めようとすると、はっはと笑う。これがいい年したおっさんで
どっかの経営者だから困る。

俺は心底向いてないんだろうなと思う。非常識な奴とか、いい年したおっさんがルール違反なことしてたりすると
顔はニコニコしてても、心じゃ我慢できない。若い頃はそこまでじゃなかったが、自分がいい年齢になってくると
自分も多少常識が付いたからか、よけいに我慢できないし、家帰って凄いモヤモヤする。

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223: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/16(土) 00:42:37.78 ID:B5ghhTsd
ダメ接客とは違うかもしれないけれど、ちょっと気になったので。
特定されると困るので、一部ちょっとぼやかします。

ある趣味を始めようと思って、その世界じゃ有名なお店に行きました。
で、商品を手にとらせてもらって、悩んでいると
「初心者の方?」
と男の人が声をかけてきました。
「あ、はい」
と答えると
「初心者だったらね、それはちょっと扱いにくいと思うよ。中級者くらいになってから、手を出したほうがいいと思う。
それよりもこっちのほうが、初心者向け。それから安モンはやめたほうがいいよ。安物はつくりが悪いから。
上級者になれば、つくりが悪くてもスキルでカバーできるけど、初心者には無理。
でも、初心者だから値段が安いヤツでいいやって、安物買って、挫折する人がすごく多いから。
続けたいんだったらある程度は値段が張ってもいいもの買ったほうがいいよ」

とか、フレンドリーに色々話しかけてくれて、結局、その人のアドバイスに従った自分の好みの商品を買うことにしました。

で、お会計のときに、その人が「じゃ、店の人よんでくるね」と言うので、「え、店員さんじゃないんですか?」と聞くと
「いや、オレは客」との答え。

「○○さん、このひと、これお買い上げだって」と、店員さんを名前で呼んでました。

男の人自体に不快感はまったくなかったのですが、常連客に接客をまかせっきりの店というのもどうなんでしょうか?
男の人が色々アドバイスをしてくれてる間、店の人は一度もこちらに来ませんでした。

なんとなく、お店の人の態度にもやもやしました。

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330: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/20(水) 16:01:17.78 ID:XXyhuTO0
さっきあった事。
つり銭のお札を客の前で見やすいように枚数数えてから渡すのなんて
今時やってない店のほうが少ないと思うのに、
さっき来た定年ジジイにそれやったら、馬鹿にするなってブチ切れられた。

目の前で丁寧に確認されるって事が年寄り扱いされたようで気に障ったらしいけど、
その後15分愚痴と説教聞かされてこっちの笑顔もいい加減張り付いたわ。
ウンザリしながら話聞いてやってたから定年して暇なのはよくわかったが、
ご立派な過去の肩書きにしがみ付いて自分を偉いと勘違いしてたけど、
ハッキリ言って今のあなたはただの営業妨害の耄碌ジジイですよと。

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269: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/19(火) 09:12:56.85 ID:KtPpRQwT
先日ある店に予約した商品を受け取りに行った時のこと。
レジで女店員に話したところ、そこの棚には置いてなかったようで
女店員は少々お待ち下さい奥の方のレジに行った。
そこで女店員が話す声が聞こえたのだが、
仮にうちの名前を山本としておくと、
「予約だって。ヤマモトって人のやつある、ヤ・マ・モ・ト。」
という感じで敬称を付けないで名前を呼んでいるのだ。
そのあと予約の商品はすぐに持ってきたからいいんだが、
面と向かってではないにしろ客を呼び捨てにするとは、もし自分が短気な人間だったら
店長謝罪のうえ小一時間は説教してたところ。

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206: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/15(金) 21:18:01.40 ID:AjetNuLB
ダメな接客に入るかな?…。
店員の言い方が気になります。
服屋さんでの出来事です。
柄違いで、同じデザインの服を二種類で迷っていました。
店員に相談しようと思って話しかけたら「よかったら試着してみてください」とのことでした。
そして、試着室に行こうとしたら店員が「その前に、サイズ確認しますね…これフリーサイズなので大丈夫だと思います。」と言われました。
この時、え?と思いました。
でも、試着も問題なくでき、どちらの柄を買うか決めたのでレジに持って行きました。
すると、さっきの店員さんに「試着されたので大丈夫だと思うんですけど、こちらの商品セール品のため返品と交換ができないのですが、よろしいでしょうか?」と言われました。
気に入った服で、サイズも問題なく着れたのに、なぜその必要があるのか?と思いました。
前にもその服屋に行った時、試着して気に入った服をレジに持って行くと、今日と同じ店員さんがタグを見て「こちらの商品、Mサイズとなっておりますがよろしいでしょうか?」と言われた事がありました。
私の考え過ぎかもしれませんが、「このサイズの服着れるの?」と言われているみたいでいい気がしません。
私はぽっちゃりしてる方で、モコモコのコート着てたから余計に太って見えたかもしれません。
この店員さんの態度どう思いますか?
でも、このお店の服が好きだから、これからも買いたいと思っています。
他にも店舗はあるのでそっちに行くべきでしょうか?

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164: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/14(木) 12:48:11.95 ID:5Ut8rwln
特定されてもいいからぶちまけるわ。
昨日の子連れ客最悪だった。
ガキが店内走り回ってるのを放置で井戸端会議。ガキが棚にぶつかってオリーブオイルの瓶が転落、破損。
それだけならまだ許せるが、何かがガキの琴線に触れたらしく、棚に並べてある瓶を全部床に叩きつけて割りやがった。
親はそれだけの音が鳴ってるにもかかわらず井戸端会議続行。
流石に放置できないので店長呼んで親に話付けに行かせて自分が掃除。

あとから聞いた話だと、親は「ウチの子がそんなことするわけない」とブチ切れたらしい。
躾のできないガキはつないどくか入店させんな。

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76: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/12(火) 00:53:43.81 ID:itZFYtYP
群馬のビジホでバイトしてたんだが、3/11以降被災地から逃げてきた客が物凄くうざかった。
「近くて確実に給油できるガソリンスタンドどこ?電話して予約とか取れないの?」
「何で電車止まってんの?いつ動くの?」
「福島から体一つで逃げてきたんだから割引とか優待とかないわけ?」
「やっと逃げてきたのに、食事が不味い」
「持ち合わせないから東電とか国の機関に請求して!」

うるせーな、こっちだって地震の影響あるんだよ!自分たちだけが被害者だと思ってんじゃねえよ!!
って思ったの思い出した。

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