らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

非常識な親発見!

0件の新着コメント
190: 名無しの心子知らず 2013/02/13(水) 02:10:36.27 ID:P0uP8uma
プチプチだけど。
コンビニバイトでレジしてたら、
3歳くらいの子供がレジ横から揚げ物揚げてるところへ
よたよたと入ってきた。

「ちょっ危ない危ないから!!!!」
って方向転換させて出したんだけど
母親それを見て笑ってるだけだし。

「怒られちゃったねーw」ってそうじゃないだろ。

0件の新着コメント
6: 名無しの心子知らず 2013/03/29(金) 07:22:45.21 ID:Owbz+gAe
それは、子連れ向けの有料室内遊戯施設に行ったときの事。
そこは、割と民度の高い人が集まる所で、子供放置の親など殆ど居ないし、子供同士でぶつかったりしても「ごめんなさい」と子供同士や親同士で穏やかに解決出来る、大変安心出来る場所だったのです。
ところがある日、妙な親子が居たのです。
その親子は、フワフワって言うのかな、空気が入ってる大きなトランポリンで跳ねていたんです。
他にも子供は大勢おり、皆汗だくで元気に笑顔で跳ねている。
でもその親は子供に「もっとジャンプ!」「次は足をパッ」「もっと足をこう!」等、ジャンプの仕方に細か過ぎる指示を出している。

0件の新着コメント
231: 名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 15:14:10.58 ID:MNPkZaUp
この前、遊技場に娘連れてったらかなり暴力的は2歳児男がいたな
みんなを追っかけ回して抱き付いて倒したり押したり
周りの親もみんなその子を煙たがってた
親は放置で目の前の洋服屋に行ってるし、見た目もやっぱなっていう・・・
よく2歳児をほっといて行けるよな
親の愛情が足りないと暴力的になるって何かで見たけどまさにそうだね

あんな凶暴な子初めて見たよ

0件の新着コメント
590: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 20:00:31 ID:YQrdIRCB
俺も指定席でムカついた経験があるなあ。
時は昭和の末期の三月。俺はこの日のために早々と特急の指定席をとっておいた。
今では考えられないことだが、あの当時は禁煙車両てのがほとんど無かった。
なのでそこの倍率はとにかく高かったので、早々と車両最後尾の窓側をゲットした。

そんでもって当日、その席へ向かうとバカ親子(母と娘)が既に座っていて、
通路にはOLさんが立っていてその親子と口論になっていた。
聞けばその席の通路側はOLさんの席なのだが、バカ親子が席を替わってほしいとのこと。
ちなみにバカ親子の本来の席は、二つとも喫煙車両の通路側でバラバラだった。

俺「ちょっとなに勝手なこと言ってんの。早く立てよ。」
母「そんなこと言わずに、ね?席替わりましょうよ。」
俺「何そのものの言い方。人にお願いするんならそういう言い方があるだろうが。」
母「娘はこれから大学の受験に行くんですよ?ただの旅行じゃないんです!
  娘の一生がかかった大事な…」
俺「 俺 も 受 験 だ !!」
母「(沈黙)」
俺「さっきから聞いてりゃてめえの都合ばっかりペラペラ言いやがって!
  受験の日が分かっていたから、俺は十分前もってこの席を予約したんだ!OLさんもそう。
  だけどお前はなに?ただの怠慢だろうがこの役立たず!受験前にバカがうつったら嫌だから、
  早く俺の前から消え去れ!さあ、早く!!」

って大声で怒鳴ったら渋々席を立つバカ親子。
隣のOLさんがお礼と言ってコーヒーをご馳走してくれて、20分ほど他愛も無い会話を楽しんだ。
彼女が先に降りることになって、受験応援しているから頑張ってね、と去り際に言われたことを覚えてる。
お陰で無事に合格しましたとも。

バカ親子ときれいなOLさんという、高校生には忘れられない経験だった。

1件の新着コメント
527: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/28(月) 23:30:59 ID:XxPATTPk
ショッピングセンターで友達の子供がアイスを落とした。
ティッシュくれというのであげたら、
子供の口や服だけふいて床のアイスは放置。
まあ手が空いてたんで私がふき取りゴミ箱へ。

その友達+子供とファミレスに行った。
食い散らかし方があまりにひどいので
適当にティッシュでまとめてたら
「神経質だね~w」
「店員にさせればいいんだよ、仕事なんだからw」と。

その神経がわからん。

3件の新着コメント
574: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/03(火) 11:59:16 ID:U/j9GdIA
昔旅行でカニ鍋を食べようとしたときに初めてカニアレルギーが発症して
喘息起こすわ全身痒くなるわで食べられる状態じゃなくなって
前の父親に「お前はカニに申し訳ないと思わないのか!」と意味不明なキレ方されたのを思い出した

3件の新着コメント
534: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/02(月) 11:23:43 ID:+/KWHLuP
区のプールでのこと
利用上の注意で小3以下の子供には必ず大人がつくこと
一人の大人で見れるのは子供二人までという決まりがある
これは施設にもでっかく書いてあるし、HPにも書かれてる

なのに毎年来る来る、ルール違反の親が
んで、判で押したように
聞いてない、知らない、子供がかわいそうだと思わないのか
と切れて怒鳴り散らす

大抵の子供は泳げない悲しさより、いい大人がルール違反の上逆切れして
みっともなく怒鳴り散らしてる姿に居たたまれない思いをしてるっぽい
(中にはどうしようもないクソDQNガギもいるがw)
利用時間や注意事項があるに決まってるのに何で調べないんだろう

0件の新着コメント
201: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/27(火) 00:21:57 ID:4ZOUxKjX
大阪の駅のエスカレータの降り口で子供の靴紐が挟まって抜けなくなってたんだけど、俺は焦りながらも助けてたんだけどその親はぼーっとしてた。
助けてあげたにも関わらず一言もなく去って行ったその神経が分からん。
こういう時ってエスカレータを止めるスイッチとか押せないもんだね。
下手に押すほうが事故を誘発する?

0件の新着コメント
587: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/20(金) 14:00:46 ID:vcCWt97q
空いているバス車内にて。
一番前の席両側に一人ずつ母と子(小学校低学年くらい)が座っていた。
そこへ、後から乗って来た母子の子(小学校低学年くらい)が、
運転士の真後ろに座りたい。と、駄々をこねはじめた。
後から来た母親が、先に座っている子に、
「この子、いつもそこに座っているから、席を譲ってね。」
と、言った。
ガラガラな車内に振り返り、一瞬「え?」という顔をする先に座っている子。
すかさず、先に座っていた母親が後から来た子に「こっち(出入り口側)じゃだめ?」と、席を立った。
すると、後から母が「ここじゃないと、ダメなんです。」
それを聞いた先に座っていた母が「…あ、ごめんなさい。大変ですね。」と言って席を譲った。

少しして、先に座っていた子が腑に落ちなさそうな顔をしていたので母親は
「あの子はね、我慢が出来ない病気があるからね。」と諭したら、
後から来た母親が「家の子を障害者みたいに言わないで!」と、いきなりキレる。
「え?違うんですか?」(←本気で驚く先に座っていた母親)

どちらの神経もわからない…

1件の新着コメント
442: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/17(火) 04:02:05 ID:6S3PA9je
ローラーシューズ(っていうのかな。スニーカーの裏にローラーが付いてるやつ)
それを公共の場ではいてる子どもと、それを注意しない親をよく見かけるんだが、
今日は電車のホームで滑ってる小4くらいの女の子がいた。
母親は隣にいるのになにもしない。滑ってホームから落ちたらどうすんだよ。
親の神経がわからない

このページのトップヘ