らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

手癖の悪いママさん

2件の新着コメント
117: 名無しの心子知らず 2012/04/30(月) 20:29:32.10 ID:XSi6WPCL
空気を読まずに投下
GW前、通帳をひったくられそうになった
スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら、小さな女児を抱いた母親が近づいてきていきなり通帳を私の手から奪い取った
「なんで?返せ、あげない」とテンパりながら奪い返そうとしていると警備員さんが飛んできた
私が先に警備員さんに気づいて「こいつ強盗です!」と叫んだ
母親「強盗pgrいい大人がこんなの持ってて恥ずかしくないのか!うちの子のほうが似合うんだから!よこせ!」
実は私が利用している銀行はある有名キャラクターをイメキャラに採用していて、通帳の表紙もそのキャラクター(もちろん通常版のデザインもある)。
たしかに知らない人からすればパッと見キャラもののミニノートか何かに見えなくもない。だから泥も勘違いしてたらしい
しかし、その時の私にはそんなことを察する余裕など無く、大事な通帳を盗られるまいという気持ちで必死だった
警備員さんが間に入ってくれて、なんとか通帳は返ってきた。
表紙に書かれた普通預金通帳○○銀行という文字に気づいた母親は青ざめながら「そんなの知らなくて…田舎の銀行がこんなキャラクター使ってるなんて…」
と必死に言い訳してたが後の祭り、警備室かどこかに連行されて警備員さんと店長さんから長い長いお説教を受けることになった。
物は返ってきたし、母親のことは要注意人物としてマークしてくれるそうなので今回は警察には届けていない。
帰ろうとする前に鞄の中にちゃんとしまわなかった私も悪いので、しっかり自衛しようと思う

0件の新着コメント
325: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 12:21:48.05 ID:vFAmWZK1
隣人が趣味で燻製を作ってらっしゃるんだが手製の燻製作り器(金属の箱に温度計と火を置くスペースを作ったもの)を盗もうとした母子がいた、しかも燻し中に
案の定手を火傷して大騒ぎしていた、馬鹿め。大体素人が燻製作り器手に入れても一朝一夕に美味い燻製作れないよ、通報したお礼に分けて貰ったベーコンうまー

0件の新着コメント
793: 名無しの心子知らず 2012/05/25(金) 09:58:36.38 ID:1wZwS4hr
今朝方の話。

家前で「くれって言ったんだからくれてもいいでしょ!」と怒鳴る声がする

のぞいたら、子連れの女性が別の女性から鞄をひったくったところだった

自分通報、子連れは逃走しかけるも別女性が鞄を掴んで離さず

自分と目があった子連れ、「手伝え、隠れさせろおおおお」と我が家に突撃

警察到着。すったもんだのすえ捕獲テイクアウト

我が家の物置きに荒らされた形跡を見つけて一応警察に一報入れてみた←イマココ

0件の新着コメント
154: 名無しの心子知らず 2012/07/03(火) 11:18:29.66 ID:8U7N3Sd2
スレの最初の方の人が言う通り、花束は人を狂わせる何かがあるのかもしれない。
以下、私が学生時代に遭遇した強奪未遂ママ。

当時私はある女性アーティストのファンだった。ファンというよりも盲目の信者と表現した方がいいかもしれない。とにかく心酔しきっていた。
その女性アーティストのライブでは、事前にスタッフに花束を渡す→女性アーティストが花束を持って壇上に登場する。という流れがお約束。
ライブ当日、ブーケを作って貰い花屋を出ると2歳児くらいの子供を連れた母親に声を掛けられた。
「素敵な花束ね」「これからお出かけなの?」と普通の調子に普通の内容。外見も普通。見知らぬ女性だったから、多少驚きはしたものの「ありがとうございます」「○○のライブに行くんです」とこちらも普通に返した。
そしたら「ライブなんて羨ましいわねぇ」「お花が買えるなんて羨ましいわ。うちは子供が産まれてからそんな余裕もなくて」的な愚痴になり、私も気不味くなり「はぁ…大変ですね…あの、私急いでますんで」と会話を切り上げて歩き出した。
だが母親は会話が終了した空気になってもついてくる。なんというか、偶々方向が一緒という感じじゃなくて、明らかについてきちゃってる。

3件の新着コメント
375: 名無しの心子知らず 2012/05/18(金) 18:55:50.12 ID:BtVbEKf8
さっき発覚してあまりの情けなさに友やめした話。
友やめスレと迷ったけどこちらに。

GWに叔母さんの家に泊まりにいった。高校時代からの友達Aも一緒。
このAは高校卒業と同時に結婚して子供が出来てって感じで周りが
大学に行って遊んでいた時期に子育てに専念してた。
今回、Aの義実家が小学生になるA子供を預かってくれるということで
急遽決まった予定だった。
前からAが行きたいと言っていた観光地に叔母さんが住んでて、
部屋も余ってるし一緒に泊まりにいらっしゃいと言ってくれたので
遠慮なく甘えることにした。
二泊三日だったんだけど、気前のいい叔母さんにご飯をご馳走してもらったりで
かなり楽しく過ごせた。
旅行は何事もなくすんで帰ってきた。それで、さっき叔母さんから電話があった。
いつも週一ぐらいな感じでこちらから電話してるので珍しいと思ったら

0件の新着コメント
701: 名無しの心子知らず 2012/05/23(水) 14:30:41.35 ID:eTd9Sqnb
フェイク込+初めてなのでお見苦しい点ありましたらお許し下さい。
私が働いていた小さな宿に泊まった家族の話です。
駐車場に一番近い部屋指定という予約だったので変わっているなとは思いつつ普通にチェックイン。しかし事件はフロント営業が終了した後の深夜に起きました。
監視カメラを見ていると家族が廊下の絵を外して運んでいる・・・
現場に急行し問いただすと「オーナーと昼間会って入れ替えるからくれるという話だ!!」と
そんなことありえないと言っても「おまえなんかがわかるはずがない!」「俺が言ったらおまえなんかクビだぞ!」と拉致があかない。しかも夜中にうるさい。
すぐに逃走は不可能な位置だし車のナンバーも控えているのでオーナーに確認すると言って近所の交番に電話しました。

0件の新着コメント
632: 名無しの心子知らず 2012/06/06(水) 09:02:28.63 ID:s1ccwJFg
ママ友ランチの後、ちょっと高い雑貨屋さんに寄った。
アクセサリー皆でアレコレ言いながら見てたら、
ビーズ細工のネックレスがあって、すごく欲しくなったのね。
皆も寄ってきて「きれい、っていうか、私さん好きそう。今の服にも合うよ。つけてみたら?」
と勧めてくれて、お店の人も寄ってきて、試着勧められたけど、
ぱっと見で高価なのがわかる品だったから、試着せずにそのまま次の店にお茶に。
だけどやっぱり欲しかったな~って思ってたら、
一番気の合うママ友のAさんが「さっきのネックレスの事考えてるでしょ?」って聞いてきて、
私が「わかる?」って笑ったら、
「だと思った。はい、内緒よ?」ってニコニコしながら、バッグからあのネックレス出して差し出してきた。
それもむき出し。
私はびっくりして声も出なかった。
他のママ友が「どうしたの?それ?」「え?やっちゃった?」「何時の間に~?」って、
こ~いつぅ~!的なノリで話してるのもニ重に怖い。
入園から二カ月の付き合いで、自宅に招きあったり、バーベキューに行ったりしたけど、
全然香ばしい感じはなかったのに。
ネックレスはなんとか受け取らず、他の話題に変えて帰ってきたけど、
黙ってFOが一番いいよね。
普通にこんな人がいることが、怖いしキモイよ~。
グループ固まったこの時期に、外れることも気が重いし。ハァ~涙でそう。

0件の新着コメント
771: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 16:22:20.57 ID:QJfeUO6U
最近越してきたママが、すごいナチュラルにふつうに、目についた物をさらっと手にして持っていっちゃう。
物は安くて価値がないような、玄関の靴箱の上に置いた(置き忘れたが正しいかもw)全戸ポストインのチラシとか、テーブルの上に出しっぱの底にわずかに残ってる海苔の佃煮の瓶とか。
トイペや化粧品の被害は今のところは無い。
隣のお宅は、子供が拾って放置してたドングリを持っていかれた。
帰り際にすっと手を伸ばして、ナチュラルに握って
「じゃあね、お邪魔しました」って帰っていったらしい。
うちと全く同じパターン。
被害らしい被害は無いんで、まだ誰も何もアクションは起こしてないけど、警戒警報が回ってる。
書いていて泥というより病気かもしれない気がしてきた。

0件の新着コメント
759: 名無しの心子知らず 2012/06/08(金) 13:47:55.36 ID:I3+1yhdQ
空港で荷物盗まれたことならあったな。
北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
ポカーンとしてる男性と引きまくりの職員。
そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
入ってるので機内持ち込みはできない。
おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男性用ブランドの手提げに入れてた。

どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
なったらしい。
かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
(きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
いろいろ面倒だったわ。

ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
いっそすがすがしかったわ。

0件の新着コメント
987: 名無しの心子知らず 2012/05/28(月) 11:22:11.36 ID:+XZxbQxk
埋めがてら、日曜にあった飯泥話を。

いわゆるファミレスに一人で入ったんだけど、結構ガラガラだったんだわ。
で、案内された席のはす向かいがなぜか家族集団。(子供がパパママ言ってたので確定)
まだ小さな子供が三人と大人が三人(父、母、婆)で、特に子供が走りまわったりで
結構騒がしかったのに誰も注意しない。
他にも空きがいっぱいあったのに、この時点で変えてもらわなかったのが悪かったと思ってる。

セットメニューを頼んで、とりあえずサラダバーとドリンクバーと小説で時間をつぶし、
その後もう一度サラダバーとドリンクバーを取りに行き、さらに数分。
この時点で15分ほど経過してたけど、メニューが来ない。
と思ったら、店員がやってきて「失礼ですが、そちらのご家族様とお連れ合いですか?」
と聞かれたので「違います」と答えると、「ちょっと失礼します」と、いつの間にか
刺さってたレシートを持ってった。
そこから5分ほどでやっとメニューがきたんだけど、その時は「なんか忘れられてたかな」
程度しか思わなかった。

だけどそれ食ってる間にはす向かいの家族が席を立って「ああやっと静かになるな、飯は
一人で静かに心豊かに食うもんだ」と思ったら、なんかレジで騒ぎだした。
ママが「何で頼んでないものまで払わなきゃならないのよ!」と抗議して、店員の反論は
声が小く聞こえない。
しかしオバハンが「これはあいつが注文したものでしょ!なんでうちが払わなきゃならないのよ!」
余りに声大きいのでレジのほう見ると、しっかりこっち指さして睨みつけられてる。
その方向には俺しかいない、そして周りの客もこっちをちらちら。
なんかレジでぎゃんぎゃん吠えてたけど、一分もしないうちにおっさん(店長?)が出てきて、
何言われたのかそのまま支払して帰ってった。
「こんな店訴えてやる!もう来ないわよ!」と捨て台詞残して。

このページのトップヘ