らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

BBA・ババア・婆

0件の新着コメント
483: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/17(火) 10:18:23 ID:Hg7dmPRI
2003年の今頃の時期は、
3月いっぱいで定年退職するオバサマの、
「退職記念に船で旅行したいから、
会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」
攻撃に悩まされていた。

元は神戸営業所の全従業員・約20人で、
10万円前後の時計を贈ろうと考えていたが、
彼女が考えていた予算は、
ホストクラブの男性と二人分で約450万円というシロモノだった。

その後さすがに妥協して、
《神戸港~タヒチ》→《横浜港~小笠原諸島》→《神戸港~屋久島》
とどんどんレベルを下げていく彼女と(ホントに毎日違うパンフレットを持ってきてた)
ビタ一文出したくなくなった我々の間で激しい攻防戦が繰り広げられたが、
最終的には事態を重く見た営業所長の
「○○さん、旅行のパンフレットなどは会社に持ち込まないように。
記念旅行についてはご一緒の方と私的に相談してください。
ほかの皆さんも社内の事で個人的な贈り物は控えてください。
それから、3月××日はお昼ご飯を用意しないように。
会社の交際費でほか弁でオードブルを用意させるから、
お昼をみんなで食べて、○さんはお別れの挨拶をして午前で帰宅してください。
それ以降は年度末まで有給消化です。以上」
という一言で戦いは終わった。

みんなで社歌を歌ったお別れ会(笑)の雰囲気の寒々しさと、
○○さんの憎憎しげな目つきは忘れられない。
諸事情でヒマになったんで長文すまんです。

0件の新着コメント
462: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 02:19:51 ID:T5IqwoNc
ついさっき終電のがして、友達んが泊めてくれると言ってくれたので
ありがたい~と夜道を歩いていたら
「子供が事故で入院したらしいので病院にいきたいけれどサイフを落としたので1000円下さい」っつーオバサンに会った。

「え…病院なら、交番で事情を話してお金を借りるとか…」と
私がオロオロしたら、泊めてくれる友達が
「チョワナ?ニパデカスリ、ソンワンチョニーヤァ、ディキナ?」とか
変な東南アジアっぽい喋り方をし始めて、オバサンが逃げた。

「ずうずうしいイキモノ相手に日本語喋るだけ損だよ」と友達に言われて
友達のひるまない態度と、見事な発音に感心したw

「本当に切羽詰まってお金を欲しているならば、言葉の通じない外人にだって縋るはずだ」とも言われ
全くその通りだと思い、「もしも本当に子供が入院していたら」という危惧もふっとびました。

0件の新着コメント
474: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 10:57:04 ID:gJC71afo
先日けっこうな長距離で新幹線に乗っていた。
混む時期なのはわかっていたので、当然指定席。
疲れてうとうとしていたら、赤ん坊連れに声をかけられ、
「赤ちゃんがおっぱいを欲しがってるからその間だけ席を譲ってくれ」とのこと。
眠くてだるいので当然断ったら、なんだかぐだぐだ事情を語り始めた。

混む時期なのはわかっていた
主人の実家の葬式でどうしても急に出かけないとならない
赤ちゃんはたったままではおっぱいを飲まない
あと2時間放っておいたら赤ちゃんが

そんなの知らんがな。
「あなた若いんだからそのくらい譲ってあげなよ」って
うしろのおばはんが口出してきたので、
「だったらあなたが譲ってあげてください」といって
ヘッドホンかけて寝た。

この繁忙期に指定席譲ってくれだの、
関係ないくせに「あなた譲りなさい」だの、
子持ちチュプってのはどうしてこう図々しいんだ。

0件の新着コメント
462: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 02:19:51 ID:T5IqwoNc
ついさっき終電のがして、友達んが泊めてくれると言ってくれたので
ありがたい~と夜道を歩いていたら
「子供が事故で入院したらしいので病院にいきたいけれどサイフを落としたので1000円下さい」っつーオバサンに会った。

「え…病院なら、交番で事情を話してお金を借りるとか…」と
私がオロオロしたら、泊めてくれる友達が
「チョワナ?ニパデカスリ、ソンワンチョニーヤァ、ディキナ?」とか
変な東南アジアっぽい喋り方をし始めて、オバサンが逃げた。

「ずうずうしいイキモノ相手に日本語喋るだけ損だよ」と友達に言われて
友達のひるまない態度と、見事な発音に感心したw

「本当に切羽詰まってお金を欲しているならば、言葉の通じない外人にだって縋るはずだ」とも言われ
全くその通りだと思い、「もしも本当に子供が入院していたら」という危惧もふっとびました。

0件の新着コメント
568: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/21(火) 05:48:58 ID:LhA1LH6e
友達と美味しいと有名なお菓子を買いに行った時のこと

何人か並んでたんだけど、俺と友達の番になったとき後ろのおばさんが平然と抜かして残り少ない商品を全て買って行った。
俺は近場だったからまた来れば良かったけど、友達は久々の帰省中で前から楽しみにしてただけにぶち切れてた。
おばさんは鬱陶しそうに一瞥して逃げてくし、店員もこいつら何切れてんだ?みたいな顔してるし、俺も流石に腹が立った。

半年後その友達とお菓子屋のあった所通ったら違う店が入ってた。

0件の新着コメント
43: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 17:03:42.46 ID:8rhOqjME
携帯からだから見にくいかもしれないけど聞いてほしい
今梅田スノーマンフェスティバルっていうイベントのスタンプラリーに参加してたんだ
ある場所に来たとき、なっかなか列が進まないから前の方見たらさ、一人で10枚くらいにスタンプ押してるお婆さんがいた
というか別の場所でも、お爺さんお婆さんが並ぶ度に大量にスタンプ押してるんだよ(逆に子供はきちんとしてる)
規約には明らかに重複応募禁止って書いてあるのにあれは駄目でしょ
きっと家族の名前とかにして出すんだろうな…
あ~どこかに苦情言いたい

0件の新着コメント
739: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/22(水) 08:32:03 ID:2Yv5JYsE
さっき駅のトイレに入って大便出してたら変なババァが来てギャーギャー騒いでた。
どうやらもう一つの個室も誰かが使っているらしい。
並んでる間ずっと「遅い」「もう10分も待ってるんだよ」ともう一人のババァと耳障りな声でペチャクチャ…
うるせえんだよ!こっちは朝から腹痛いんだよ!
文句言ってる余裕あるなら違うトイレ行けや!その古い脳みそ働かせろゴミババァが!
だから高齢者(笑)は嫌なんだよ…

0件の新着コメント
222: 1/2 投稿日:2010/10/14(木) 11:49:11 ID:+6iqj/2l
きのうコンビニでレジに並んだら、前に並んでたバァさんがずっと愚痴を言ってた。

「ここで宅配便を出したら指定時間に届かなかった。出し忘れたんでしょ?」
「向こうに午前中に着くようにしたのに、午後3時過ぎだったの、忘れたんでしょ?」
「先方から電話があって、配送ミスで遅れるって言われたのよ、このお店のミスでしょ?」
「この店でちゃんと発送しなかったから(以下略」
と、同じことを延々延々言っている。
レジをしてたオバチャンはきちんと説明してたのに、なおも
「この店で遅れたからグチグチグチグチ」

そもそも宅配のシステムをまったく理解していない。
自分で「宅配業者が手違いで遅れる」って言ってたのに、コンビニを責める。
宅配業者=コンビニ だと思ってるんだろうな。
初めて人の話を聞かない、理解できない高齢者を見てびっくりした。

3件の新着コメント
552: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/12/28(火) 12:28:25 ID:lVeH6Zd5
二台しかないATMで、たまにチラチラ後ろを振り返りつつ、
何度も操作を繰り返し10分ほど独占するババア。後ろには7,8人並んでる。

遅いのは分かるけどさ、後ろの行列見てんだろ。
どうして一度退いて再度並ぶって頭が無いの。

1件の新着コメント
94: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/13(木) 03:38:35 ID:HsCI/bkx
流れ切って去年あった話。

当時妊娠初期でつわりがひどい時に、優先席を譲ってもらい、座ってた。
そしたら次の駅で隣にたバァさんが乗客皆に注意を始めた。

傘のしずくで車内の床がすべって迷惑だの、
そことそこ詰めればもう一人座れるからよけろだの(自分は荷物を座席に置いていた)
ガサガサうるさいから新聞読むなだの、ほとんどイチャモンみたいな感じ。
「全く皆人の事考えてないんだからー!ねぇ?」といきなり話しかけられた。

ずっと話しかけてきて、大げさに腕をつかむ、服を引っ張るバァさん。
流石に吐き気もあるし、調子悪いからやめて欲しいのでやわらかくその旨伝えたら、
でっかい声で、
「あらー!妊娠してるの!?何週目?まだお腹出てないから3ヶ月くらい?
(周囲に)この女のひと妊娠してるんだって!最近おめでたしたそうよ!!」

もう恥ずかしくてでも気分悪くて、何にも出来ないでいたら更にヒートアップ。
「今それつわりなんでしょう?辛いわよね~わかるわ~!私も娘2人と、孫。
3人も経験あるからすごいわかるわ~!そういうときはね、人生の先輩に頼りなさい!
病院はどこなの?ちゃんと食べてる?妊娠中に良い食べ物はねー・・・」

と、やめてくれと話の途中に何度も言ったにもかかわらず延々食べ物の話をされた。
もう相手も出来ない状態になったので途中で電車降りたよ・・・。
何よりもバァさん、孫の事まで自分の出産経験にカウントしてるのが神経わからんかった。

このページのトップヘ