らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

おっさん

1件の新着コメント
174: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/22(火) 18:22:28 ID:Kxdniv2B
終日禁煙のレストランで電子タバコを吸っているオッサンが店員に注意されてキレていた。
オッサン「これ、火も使わないしニコチンも入ってない。何が悪いか説明しろよ」

電子タバコの仕組みはよくわからないんだけど煙は出てた。
本当のタバコとは違うんだろうけど、なんだかなぁ・・・

0件の新着コメント
846: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/20(火) 16:20:43 ID:giPGbrFP
電車の座席でこちらが膝をくっつけて座ってるのに
腰から体側(太ももから膝まで)にびーったり足をくっつけてくる
オッサンってなんなの?死ぬの?つか死んでほしい。

0件の新着コメント
765: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/06(金) 03:27:31 ID:FF59ndqn
駅の券売機にて。
前のおっさんが離れ際なんかしたような。
並んでる間に用意しておいた金を入れ、さっさと切符をとって4,5歩ぐらい離れたあたりでしょうか。
券売機の横がパカッと開いて駅員が顔を出した。
あ、おっさん呼び出しボタンおしたのね、と思いつつ、
目標捕捉出来ない駅員スルーしてそのまま改札の方に向かった。
するとおっさん?と思われる野郎が立ち止まってこちらの方を眺めてる。
こいつだよな?とガン見しながら通り過ぎ、どうしたものかと後ろから観察。
パチンコ屋競馬場に居そうなそのおっさんはこちらに顔を向けることなくトイレに入っていった。
このいたずらがもういい歳のおっさんの楽しみなんだろうなぁと複雑な気持ちになった。

1件の新着コメント
146: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/31(火) 18:40:45 ID:FM7GUQ9P
神経がわからない というかなんて表現したらいいのかわからない50代親父。

パチンコ屋で某機種(最新)の台がちょうど1つ空いたので座って始めると
30回転目(それまで約600回転して大当たり0回)で確変になった。
しかも、6連続で確変になって打ってたら後ろで凄い視線を感じた。
自分が座る前にやってた親父。
近くの知り合いかなんかに「俺が2万円つぎ込んでも当たんなかったのに
なんですぐに当たるんだよ。代わってほしいよな」と取れる言葉を言ってた。
親父がいなくなるまで打ってたけどなんで人に聞こえるような声で
自分勝手な事を言っているのかその神経がわからない。

8件の新着コメント
356: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/16(土) 16:10:56 ID:KN0CmEbP
公民館サークルに入ったんだけど、メンバーのおじさんに
「何かアルバイトしてるの?」と聞かれたので「ダイニングバーでバイトしてます」といったら
「それって水商売だよね、君ホステスやってるんだ…」と決め付けてきた。
いや、単にお酒が出るレストランで、別に水商売じゃないんですが…と説明しているのに
「バーと名が付く店=女がお酌する場所、水商売」と頭から決め付けていて、
「でも要は水商売なんでしょ?」
「(レストランだと説明した後で)なんだかよくわかんないけど、そんな店辞めたほうがいいよ」
と全く話をきかない。
挙げ句に別のメンバーにも「あの人はホステスをやっている、将来のためにやめるよう言ってあげたほうがいい」
と言いふらしている。
(実態を知っている人はスルーしてくれてるけど)
いまだに会うたびに「バイトやめた?」と聞いてくる。どんだけ暇なのか。

0件の新着コメント
79: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/11(月) 20:26:51 ID:SXFI6zKd
自治会の旅行に行って来た父
魚が美味しい所だったそうで、土産に何か干物でもとお店を見ていたら幼稚園児位の知らない子が「サンマ買いたいの~」と付いて来たらしい
お金も持ってなかったのに、ずっと「サンマ欲しい」と父の後を付いて来る
結局サンマ探して奢ってやったそうだ
その子の親らしき人がいたけど、特に何も言われなかったんだと

何で見ず知らずの子供(保護者付き)に言われるがまま奢るんだろ
親も子供も「こうすれば手に入るんだ」って乞食の術を学習しちゃっただろうに
昔から良い人に見られたいのか、やたらとズレた奢り方するんだよなこの人

0件の新着コメント
629: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/10(水) 20:13:01 ID:jEVaPojU
職場のおっさんで、何かあったときにテヘッとか
若い可愛い子じゃないと許されないような言い方するやつがいる。
おばさんなら若いときの引きずってんだろーなーとまだわかるがおっさん。
周囲もハア?って反応なのに止めない。

0件の新着コメント
896: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/01/31(月) 11:46:42 ID:mpE9VSjr
昨日の夕方、自宅前の道から犬の悲鳴が聞こえてきた。
なにごとかと思って出てみると、おっさんがバイクに乗って犬を
散歩させてたらしく、リードが後輪に巻きついて犬がんじがらめで苦しんでた。
すぐにハサミを持って引き返してリード切って犬解放。
残念ながら右前足は折れちゃってた。

危機予測もできずにバイクで犬の散歩させる神経も分からんが、
リード弁償しろと言ってきた、おっさんの嫁さんの神経がわからん

0件の新着コメント
683: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 09:37:31 ID:vWxKPB8B
バイト先のオッさんが屁をこきまくる!
今、夜勤のバイトをしていてそこの40代後半独身オッさんバイトがとにかく屁をこきまくる。基本的にすかしっ屁で強烈な玉子臭がするので絶対分かる。いつも臭い
人が側にいてもプッ。話をしながらプッ。何食わぬ顔で話を続ける。
気づいたらすぐに離れるようにしています。オッさんの体内で精製され汚い肛門を通ってきたガスなど肺の中に入れたくないので。
最初は肛門の緩い人かもしれない、仕方ないと思ってましたが、しっかりきばって出しているのを見かけて我慢できなくなりました。
営業所内は禁煙なので裏口を開けたところでオッさんは煙草を吸っていますが、屁をこくときはわざわざ中に入ってきます。
最悪なのがひとが電話応対中の側で屁をこかれた時。逃げ場がないので奴の屁を吸い込むことに…
屁をこいたのがわかると換気扇を回したり、「なんか急に臭くなった」とあからさまなことを言ってるにも関わらず、素知らぬふり。二人しかいない営業所で。
一応、接客業なのですが、どうしたものか
他にも問題のあるオッさんだがコレは許せなかった。

2件の新着コメント
112: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/03(木) 15:22:05 ID:PPK8L0U5
網棚で思い出した。
高校生の頃、電車で座席に座っていた時。
前に立っていたオッサンが網棚においたショルダーバッグの
紐だけを引っ張って降ろそうしていて、
ショルダーの紐が長いからそのまま落下。私の頭にクリーンヒット。
結構な重厚感のバッグでめちゃくちゃ痛かったのだけど、
こちらが悶えている間に、オッサンは無言で降りていった。
あのオヤジが今でものうのうと生きていると思うと殺意が湧く!!

このページのトップヘ