らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

小学生

0件の新着コメント
393: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/29(日) 23:27:28.40 ID:xBML28ui
通販サイトで代理注文してクレクレの友人がウザい。

俺は学生や年齢などのせいでクレカが作れないため、俺は銀行振込かプリペイドカードを購入してAmazonや楽天でたまに通販をしている。

友人たちも学生のため、通販をしてない人が多く、たまに代理注文を受けるのだがその中の一人が図々しい。

・「お願いします」「ありがとう」がなかったりすごく軽い。お前を利用してるオーラをプンプン出す。

・理由をつけて断ると、「お前のポイント貯まるだろ?(貯まらない)」や「お前の為になるから(どこが?)」と言う。

・「どうしても欲しい!」というのを注文してやり、「商品代の他に送料と代引手数料が商品代の2倍近くかかるよ」と言ったら「やっぱキャンセルで」とのたまう

・俺が家族旅行中に通販してクレクレメール。無視してるとずっと送ってくる。あとで、と言っても早く送ってクレクレ

・最近は取得科目やコースの違いであまり会わないが、会ったときは基本シカト、だけど自分が通販して欲しい時には笑顔で話しかけてくる。チビ鶏ガラブス男がローラみたいな喋り方してもキモイだけ。

11件の新着コメント
927: 名無しの心子知らず 2012/12/11(火) 21:35:46.82 ID:K5Hq25dK
キチガイではないんだろうけど、該当スレが不明なのでここに。
たぶん、今のご時世で考えれば私も悪いんだと思う。

今日、庭いじりをしていた時、家の前の道路で小学生位の女の子が派手にこけた。
大丈夫?と声をかけたらうずくまったまま泣いていて、膝が豪快に擦り剥けて出血。
あらあら大変と思い庭に入れてベンチに座らせ、
傷口を洗って汚れを除去

白色ワセリン塗る

サランラップをグルグルと包帯の様に巻いて傷口を密封
という応急処置をして、痕が残ったら大変だから、ちゃんと病院に行ってねと言って帰らせた。
資格は持っていないけど仕事柄慣れた作業だったので何も疑問に思わなかった。

ら、数時間後、その子の母親を名乗る女性が怒鳴り込んで来た。
曰く、
「消毒もしないでガーゼも当てないでラップ巻いただけとか傷口が腐る!
乾燥させないと傷口がグジュグジュになってケロイドになる!訴えてやる!」
との事。

湿潤療法ご存知無いですか、擦過傷以外にも適応は幅広いですよと言ってみたけど聞いてなかった。
病院にはちゃんと行ってねと伝えましたがと言ったら、お前が連れて行けと言われた。
警察にも通報してやると吐き捨てて帰って行ったが、本当にするんだろうか。
今のところは何も無いけど。

目の前で怪我しようが死のうが手助けしたらいけない、そんな時代なんですかね。

7件の新着コメント
638: 名無しの心子知らず 2012/12/05(水) 02:32:16.58 ID:UiefOTnx
眠れないから昔話でも
俺の小学校ややたら人権問題についての教育が熱心だった
みんなガキだったから口喧嘩で言い返せなくなると「それジンケンだしwww」みたいな使い方をしてた
そこで言い返すと差別主義者のレッテルを貼られてしまう
ジンケンって単語は持ち出せばその時点で勝利確定のジョーカーだった
そんな中同級生Aの母親が何か事件を起こした
何をしでかしたのかはわからないけれどそれ以来Aに何かあるとすぐに学校のA母が来るようになった
「何でうちの子が忘れ物なんてするんですか?私のせいですか?私の息子だからって差別してるんですか?これは人権問題です」
みたいなわけの分からない主張だった
それから時は流れて中学3年の冬
俺とAは同じ高校を志望しており、そして合格したのは俺だけだった
そのときA母は学校ではなく俺の家に直接文句を言いにきた
そして得意の「人権問題だ!!」発言
運の悪いことにそれを下校中の小学生に目撃された
小学生たちにはジンケンという単語の使い方がしっかりと継承されていた
それ以来俺の家は小学生たちからジンケンの家として恐れられるようになった
中には俺の家族が玄関から出ただけで泣き出す小学生までいた
事情をよく知らずに小学生たちが怖がってると言う理由でPTAがパトロールまで始める始末
その様子を知ったA母は「やはりあの家はおかしい連中だったんだ!本当はAが合格してたはずなんだ!それなのに!!ちくしょう!!!」と我が家を襲撃
それを見た近所の勇敢な小学生たちが「俺たちも妖怪退治を手伝う!この町の平和は俺たちが守る!!」と言って参戦
今だったら入院レベルのキチガイと小学生10人が家中を暴れまわって壊せるものは全部壊していった
それでも「子供のしたことだから」「かわいそうな人だから」「お前んち相当評判悪いらしいな?お前らが何かしたからだろ?むしろ自作自演じゃないのか?」
で片付けられてしまった
そんな時代でした

10件の新着コメント
26: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 19:46:18.45 ID:FHzMwUHa
流れ切りますが…
プチなんだけど、習い事での話。

幼稚園児の息子がピアノを始めた。
我が家は音楽にはすごく疎くて、息子はAちゃんというお世話してくれるお姉さんに憧れて始めた。
息子のいるピアノ教室では年に一回の発表会の他に、中間発表会がある。
ピアノのあるレストランでみんなでお茶しながら発表するもの。
息子は去年の発表会には間に合わなかったので、今回の中間発表会が初の人前。
元々引っ込み思案の息子は泣いて拒否、先生とも相談の結果、Aちゃんに連弾してもらうことになった。
先生はAちゃんのことを知らないけど、うまくやってくれることに。

中間発表会当日。
弾く順番も決まってなくて、その場でくじで決めていくスタイルだった。
あとそこは個人のピアノ教室で、中学生以上は少数しかいないんだけど
中間発表会は小学生以下ばかりだった。
最初の方に親子連弾の方もいたんだけど、全体的に失礼だけど上手くはない。
途中で止まったり泣く子までいて、微笑ましいけど聞いてて疲れた。
そんなみんなが疲れ切ったところで、息子の番が来た。
Aちゃんが伴奏をしてくれ、息子はメインの歌の部分だけを弾く。
息子も頑張ってたけど、何よりAちゃんの伴奏が入ることで
やっと安心して聞けるものになり、周りからの拍手がすごかった。
その後は一人だけ弾いて全員終了、あとは雑談タイムになった。

0件の新着コメント
846: 名無しの心子知らず 2012/04/10(火) 15:12:44.29 ID:1yW+glcX
昔勤めていた会社の小学生の子持ち女社長。
パート社員への給料は現金支給だが、
郵便局や銀行のATMへ行き何十枚もの現金封筒のみ持ち帰ってきて
その封筒に入れて渡してた。
仕事で会社の車を社員が運転して事故したときは
会社の保険は使わず全額事故をしてしまった社員の給料から引いていた。
理由は事故した本人が悪いのに何で会社が損をしないといけないというものだった。

0件の新着コメント
99: 名無しの心子知らず 2012/04/16(月) 17:36:15.56 ID:5u/wYVFt
近所でセコイさんと有名なセコママがいる
ママ友同士で雑談してると少し離れた場所から聞き耳だけたてて参加せずな人。

昨日のドラマ面白かったよね→そんなに面白いなら見てあげてもいいからDVDコピーして
最近知った料理で○○が簡単だったのーレシピはね→そんなに簡単なら家の分作ってきて
△△が特売でつい買い過ぎちゃった→じゃぁもらってあげる
今度の日曜日××半額みたいだよー→買ってきてね、いつもと同じ値段になるだけだから払わなくていいよね?

などなど会話にいきなり割り込んでくる

あとは町内イベントの炊き出しは家族総出で食べにくる、何度も並ぶ
(しかも変装なのか上着やサングラスを複数持参、タッパーも持参)

ボランティア、資源回収も参加しないのに
最後の参加賞で配られるお茶やお弁当目当てにギリギリに家族総出でくる
子供会費用は払わない、鉛筆や消しゴムの借りパクも当たり前。
懇談会や役員会議は一切出ない

勿論すぐに周りはFO、子供達の間でもFO
役員だけはどうしても業務連絡で話さなきゃいけなくて
ここ数年は役員=セコイさんの寄生役ってイメージになってて
順番制だけど私ははれて役員が終わったので記念パピコ

1件の新着コメント
198: 名無しの心子知らず 2012/06/20(水) 20:40:33.35 ID:M3544LXV
すみません書き捨てさせて下さい。
月曜日に30代で小学生のママさんが会社に面接に来て次の日から働く事になりました。
初日に白いTシャツで仕事をしていたので汚れると思い会社のネーム入りのエプロンを「Tシャツが汚れるからこれ使って」と渡したのですが2日目の水曜日は何故か自前の黒いエプロンで仕事をしていました。
3日目の木曜日、会社を休むと連絡があり、金曜日には、会社を辞めると言う連絡が会社の事務所に来たそうです。
今日事務所に来ていたらしいのですがママさんエプロン持ってきてないんです。
会社のエプロンは数年前に1人一枚支給されたのですがポケットが使いづらいので皆自前のエプロンをしています。

2件の新着コメント
74: 名無しの心子知らず 2012/06/18(月) 13:55:52.93 ID:HYw4bdZz
学校ぐるみでセコケチ親が発生している話

地元では、小学生がスポーツの全国大会に出場決めると
市街地メインストリートの公園前で募金活動するのが慣例になっている
一回、色々合って優勝したものの全国に行けるまでの金が工面できなかった学校があって
出場辞退しようとしたが、その学校はそのとしで廃校が決まっていたので
地元の人たちが募金活動など(コンビニや商店主が店に募金箱設置したりHPでフリマ参加呼びかけたり)をして
その金を工面した。この話はローカル誌でも紹介されてイイハナシダナー状態だった

なぜかそれ以降、他所の学校の父兄が「あの学校だけカンパしてもらってずるい!」と言い出して今に至る
せめてフリマくらいはしろ!(事実、廃校になった学校はフリマで地区予選&全国大会費用半分稼いだ)と
最近は募金活動するスポーツ少年団の小学生と父兄は白眼視されている

1件の新着コメント
254: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 13:07:21.99 ID:3rPgVABS
豚切りすみません。先日遭遇したセコケチ話。
自分は小梨ですが、相手がママだったので投下。

自分は小学生のときから、クレーンゲームが趣味兼、特技。
その日もふらっとでかけた大きめのSCのゲームセンターで、いくつか景品をゲットしてた。
大分お金使ったし、そろそろ帰ろうかなぁとうろついていた時
偶然甥っ子の好きな某ライダーのフィギュア?ぽいものを発見。
しかも休日限定サービス台。
こりゃあとるしかねぇ!と気合を入れて挑むと、さすがサービス台。運よく1回でとれた。
500円玉を入れていたので、店員さんを呼んで別種類を置きなおしてもらい、再挑戦。
するとこちらも2回でゲット。
つまりは500円きっかりで、2体もリアルフィギュアを手に入れることができた。
世界一可愛い甥っ子が喜ぶ顔を思い浮かべてほくほく顔になっていると、
後ろから不穏な会話が耳に入ってきた。
「ほら、Aくんからちょうだいって言ってごらん!」
「お姉ちゃんなんだから、きっと取るのが楽しいだけよ!Aくんがちょうだいって言えばくれるわよ。」
小梨だけど、セコケチ系のスレが大好きな私は、遭遇キタ―!とテンションマックス。
けれどあえて関わりたくは無かったのでそそくさと逃げようとすると、がっと袋を掴まれた。

0件の新着コメント
463: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 15:48:40.60 ID:g7d6ke/W
未だにガラケーやスマホで着うた・着うたフルをダウンロードしてる奴がいるのが信じられない
ちょっと調べればアホでも馬鹿でも小学生でもたったの数分で高音質な着うた(フルも)が無料で作れるのに
たかだか30秒程度の着うたに100~200円払う神経がマジで分からない
フルでも300~420円とか高すぎるのに普通にダウンロードしてる人達は何とも思わないんだろうか

このページのトップヘ