らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

その神経が分からん!

2件の新着コメント
971: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)23:06:49 ID:???
引越しすることになり、新居に持って行かないものの中から
同じマンションのママ友Aが、以前から素敵だと褒めてくれていた
陶器の傘立てを貰ってくれることになった。
その事をAがうっかり別のママ友Bに話してしまい
Bが「私もあれ素敵だと思ってたのに、私だって欲しかったわ」と
わざわざ言いに来た。
「そうだったんだ、ごめんね」とだけ言った。
もうAに譲ることは決まっていたし、今更Bに乗り換えるつもりもないし。
第一、同じママ友とは言えAは普通に友達付き合いしてるけど
Bとは同じマンションじゃなければ多分付き合ってない程度のママ友。
そしたらBが自分でAに「ジャンケンで決めよう」と交渉に行ったらしい。
Aは自分がうっかりしゃべってしまったから仕方ないと思ったらしく
それに応じ、結果Bが「ジャンケンに買ったから頂戴」と言いに来た。
Aに確認したら「せっかくの好意をごめんね」と謝ってきたので
不本意ながらBに譲ることになった。
その後引越しを終えて少し経った頃に、Aが新居に遊びに来た。
そこで聞かされた愚痴。
Bはジャンケンに勝って手に入れた傘立てを速攻でオークションに出品したらしい。
「素敵だから欲しかった」のではなく「売れそうだから欲しかった」ようだ。
売ったお金で玄関ドアにマグネットで付けるタイプの折り畳み式の傘立てを買ったそうな。
譲ったあとのこととはいえ、やっぱり気分のいいものではない。
もっとハッキリ断ってAに譲れば良かった。

引用元:・その神経が分からん!その1

3件の新着コメント
900: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)21:17:00 ID:???
会社の後輩(男)から業務に関するメールが来たので返信して一時間後
後輩のアドレスから
「チョーシ乗ってんじゃねえよ、ま~~~~ん(笑)」
というメールが来た

意味がわからなかったので「ま~ん(笑)とはどういう意味でしょうか」と返信し
返事がなかったので自分で調べるか…と検索し意味がわかった
「把握しました。返信不要です」ともう一度メール

翌朝になって「酔ってました、すみませんでした」と謝罪メールが来たので
「以後業務に関係ないメールはお断りします」とだけ返信しておいた
ネットのノリを仕事上の相手にまで持ち込むとか、勘弁して欲しい
37にもなって何やってんだか

引用元:・その神経が分からん!その1

0件の新着コメント
841: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)21:44:39 ID:???
私の姉なんだけど、子供の頃から私を見下してるのはわかっていた。
でもクラスでいじめられて、友人が1人しかできないような姉で、部活でも「いついかなる時も真面目にやるべき!」
って融通がきかず他の部員に偉そうにする割に実力が伴わず部でも嫌われ者。
私は真面目にやってるのに顧問も担任も不真面目生徒ばっかり可愛がる!と家でキーキー騒ぐ。
そんな感じの何をやっても空回りな姉は、私になんの根拠もないのに見下し鬱憤を晴らしていたのだと思う。
姉は身長が伸びず150センチ以下で止まったが、私はスポーツの部活だったためか160センチ超えた。
これも気に入らないらしく「あんたみたいなのをウドの大木っていうのよ」とか「でかい女はモテないのよ」とか言ってた。
当時から私は「この人、なにがしたいのかしら?」って相手にしてなかった。というか下手に相手するとヒステリー起こして
鬱陶しいから相手にしなかった。
それが気に入らないのか、物を隠されたり捨てられたり、すり替えられたり。
話の流れでボケたりすると、背後から頭を叩いたりしてきた。 
ツッコミのつもりらしいが非常にムカついていたがヒスられるので、そのままにしておいた。

やがて社会人になると、姉は「化粧なんかしないの。せっかく綺麗な素肌が云々」とノーメイクな事務員。
私は接客業なのでフルメイク。 朝出くわすと「変なメイク」「口紅はみ出てる」とニヤニヤチクチク。
服装が浮ついてる、男を誘ってる、そんなことしなくても男性は中身を見るんだから!と、彼氏いない歴=年齢のくせに語る。
そのうちに私は転勤し実家を離れたのだが、たまに帰省すると姉が駅まで車で迎えにくる。
わかりやすいように、駅のロータリーの車を止めやすいところで手を振ると、ゆっくりと止まらずニヤニヤと通過して進んでいく。
数泊するつもりだから、でかいカバンもっていたりするのに、10メートルぐらい先で止まる。
「気がつかなかったの?」って聞いたら「走ってこいよ」とニヤニヤ。
あわてて車を必死に追いかける様子が見たかったらしい。もうね、キチガイだわ。ってこの時点で思った。
この日以降はバスかタクシーを使い、母にも「姉に車を出せとか余計なこと言わないで」と釘差し。
実家でくつろいでいる時に、話の流れでボケた時に後ろから頭をスパーンと叩かれた途端に私が突如キレた。
いい加減にしてよ!子供じゃあるまいし!叩く必要あんの?!って怒鳴ったら謝りもせず自分の部屋に逃げ込んで出てこなかった。

842: 名無しさん@おーぷん 2014/07/01(火)21:52:04 ID:???
それから数年後、私は結婚することに。5年交際した彼だった。彼の前にも何人かお付き合いした人もいた。
すると同じ年に姉も結婚すると言い出した。姉も1年交際してた人がいたらしい。
姉は結婚式にものすごくこだわっていて、念願の式場でやるには翌年になる。
私自身は彼と相談し、結婚式はしないことにしていたが、入籍は年内にする予定だった。
すると姉が、まだ新居も決まらないうちに突如入籍してきた。父母も「なんでそんな急に?」って驚いていた。
姉の夫も「姉さんがどうしてもと言うので」と、困惑気味だった。
私もなんでかな~? ぐらいに思っていたんだけど、実家で顔を合わせたら
姉「私はもう入籍済みなんだから、行き遅れたのはあんたの方なんだからね!」
実は私の下に妹が1人おり、妹はすでに結婚済。どうやら姉妹で一番最後になりたくなかったらしい。くっだらねー。
更に「私はあんたみたいに男を取っ替え引っ替えしたりしないの。ちゃんと運命の人がいるってわかっていたんだから」
「だいたいあんたは結婚ってものがわかってない。式をしないなんて。式は親族に云々」
なんかもう、腹が立つを通り越して気味が悪かった。

本当にこの人、何と戦っているんだろう? 今は年に1回程度あうぐらいだけど
会えばいちいち突っかかってくる。 親族の葬儀の時に棺桶に花を入れてください。って葬儀場の係りの人に言われて
私が柩に近づいたら後ろから引っ張られ「うちの娘を先にやらせてやってよ」とかね。
お骨をツボに入れるときも、残り全部詰めてください、って言われて箸をもったらまた引っ張られて
「うちの娘にやらせてやってよ」 義兄空気。
この人、一生こうやって嫌がらせ続けていくのかしら。ご苦労なこって。 って感じ。

引用元:・その神経が分からん!その1

1件の新着コメント
746: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)15:57:43 ID:???
流れきって申し訳ない
神経がわからん!っていうか、言われたことなんだけれど、今日友人とケンタ○キー行ったんだ。
私は鳥の軟骨が好きで、いつも軟骨まで食べてるんだけれど、友人に「そこまで食べるなんて神経がわからん」って言われた。
そんなに変なことだと思わなかった…。

引用元:・その神経が分からん!その1

0件の新着コメント
723: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)14:02:03 ID:???
昨日駅で大荷物だったのでホームからコンコースに上がるのにエレベーターに向かった
おばあさんとその旦那らしき車椅子のおじいさんとと駅員がエレベーター待ってたんだけど
ベビーカー2台と母親2人がやってきて、次に私がエレベーター前に到着した
エレベーターが来たら母親2人がベビーカー押して乗った
それでエレベーターはいっぱいなのでもう誰も乗れないので閉めて上がって行った
駅員がこちらみて「(先に並んでも)よろしいですか?」というので「どうぞ」と答えたら
奥さんが「すみません」と言う
エレベーターが降りてきたので車椅子と駅員と奥さんが乗ったら私が乗るスペースはなかった
駅員が再度「よろしいですか?」と言うので「もちろんです」と答えたら
奥さんは再び「すみません」と言ってドアを閉めて上がって行った

奥さんが2回もすみませんと言ったのには違和感
謝る必要なんかないのに(お礼のつもりかもしれないけど)
それよりも車椅子よりベビーカーが先に乗ったのにびっくりした

引用元:・その神経が分からん!その1

0件の新着コメント
698: 名無しさん@おーぷん 2014/06/22(日)21:43:30 ID:???
旦那はずっと旦那従姉妹に恋してる。
淡い初恋じゃなくて結構ガチな奴。
それ知ってて、気にしないで結婚した。
だって聞いてても脈無しそうだし従姉妹だし。

子供が二人出来た今でも、多分旦那は従姉妹が好きだ。
旦那従姉妹がくると、普段は絶対にやらないお茶出しや
車で駅まで送り迎え、子供を抱っこして写メ、
なんか自分の趣味のものの説明とかもう一生懸命してる

私は今旦那実家(会社経営)と同居で、
トメがこの旦那従姉妹と個人的に親しい。
だから月一くらいで来襲される。
子供達も、なぜか旦那従姉妹に懐柔されてて
なんかもうホントに嫌だ。苛々する。

とにかく旦那従姉妹が、凄く苦手なタイプなの。
最初は、仲良くなっちゃえば良いや~って
軽く考えてた。年近いし、旦那の事色々聞こうって。
でも実際会ったら、うわ苦手なタイプ…で、
コミュ症発動。
元々態度悪い(ように見られる)のも相まって、
旦那従姉妹が私を避けるようになり、旦那親戚は
みんな旦那従姉妹の味方だから、私ポツン。みたいな。
旦那がまるで旦那従姉妹のいちファンみたいに
接するのを見るのは辛い。悲しい。私にはみせない笑顔。
それを見せつけるみたいにしてくる旦那従姉妹も大嫌い。
仲良く出来るかもって、旦那が長い事恋してた女性って
どんなかな、って思ってたけどほんと嫌いなタイプ…。
私と旦那はアニオタで、旦那従姉妹もそうらしいんだけど
劣化版優香みたい。可愛くて巨乳で気さくな私(ドヤァ
もう二度と来ないで欲しい。
周りも、旦那が旦那従姉妹好きなのバレバレなんだから
私のいる時に呼ぶなよ。トメも、外で会えよ、っていう。

引用元:・その神経が分からん!その1

0件の新着コメント
683: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)16:07:46 ID:???
中学生の時、同じ学年の女の子が塾帰りに拉致されて
複数の男に乱暴されて殺される事件が起きた
犯人は二年くらいして捕まった

同級生の男数人がイキがりたい年頃なのか、卒業するまで
「殺されたのは自業自得」「犯されたくて夜道をわざと歩いてたユルマン」
「犯人は誘いに乗っただけの被害者」と大声で言っていた
そういう話をすると周囲の女子生徒がイヤな顔をするので
その反応が見たくてやっているようだった
ちなみに殺された子は真面目でおとなしい地味な子だった

あまりにしつこいので遺族の耳に入ったらしくそいつらは学校を通して
厳重注意を受けた
注意されたのがムカついたらしくそいつらはさらにネチネチ言うようになり
他校のやつはその噂の方を信じてたヤツも多かったらしい


引用元:・その神経が分からん!その1

0件の新着コメント
605: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)00:09:55 ID:???
うちの会社にいる筑波大在学中のアルバイトの女の子Aが、
平行してやってる家庭教師のアルバイトで
教え子の男の子を大学の付属中学に合格させたら
親から特別ボーナスを結構な額で貰った話をしてた。
そしたらそれを聞いてた同じくアルバイトの女の子Bが
私も家庭教師やりたい、派遣会社に紹介して!とのたもうた。
言っちゃ悪いが、県内でも底辺に近い高校を中退して
一昨年まで自宅警備員一筋だったBには無理じゃないかなぁ
・・・と思ってたら別のアルバイトのCが
まるで私の心の声を唇に乗せたかのように同じことを指摘した。
そしたら「えー、だって小学生を教えるぐらい簡単じゃん」だってさ。
えーっと、あんた売上の計算やらせた時、
200000%増収とかワケのわからんこと書いてなかったか?

引用元:・その神経が分からん!その1

1件の新着コメント
548: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)16:28:38 ID:???
「虚勢」とか「見栄っ張り」という言葉を辞書で引いたら、名前を書いておきたいような5歳上の実兄。
子供の頃から、1のことを10にして話して(広義では事実、くらいの濃度。そして口がうまい)
周囲から羨ましがられたり、褒められたりしてきた。成人してからは、食事に対して変な蘊蓄垂れ流したり
(ビシソワーズ飲んで「この人参のスープ、仕込みがちゃんとできてる」とか言う)
弱いくせにカッコつけて強い酒飲んで、間違えた知識を披露したり(日本酒の粋な飲み方、とかそんなの)

まぁ無害だし…。思っていたが、私の就職祝いにプレゼントしてくれた万年筆の値段を母に
「あいつ(私)の給料1月分くらい」と言っていたのを聞いてしまった。その時は有り難いなぁと素直に感謝してたが
近所の大型書店で諭吉一人未満だったのを発見してしまい、急に兄が矮小な人物としか思えなくなってしまった。

で、↑の手法を自身の婚約指輪でもやらかして破談にされてた。
地元の百貨店(三越とかではない)で10万くらいで買ったノーブランドの指輪を
周囲に「きちんと給料三ヶ月分で、それなりのブランド店で買った」と触れ回った。
兄はそれなりの会社勤め。給料三ヶ月分だったら、だいたいの高級ブランドには手が出る金額。
当然婚約者さんにも兄の発言は知る所となり(一緒に買いに行ったものの、ほぼ兄の独断で即買いされたのも不満だったらしい)
「虚言癖は信用できない」的なことをオブラートに包んで指輪+指輪の金額を返してきたそうだ。

婚約指輪のくだりは、母がやたらと私の婚約指輪に付いて尋ねるので、いろいろ答えたところ
(予算とか、ダイヤの質について調べたとか、2人で相談して決めたとか)
「普通はそうよね…」と、ことの顛末を教えてくれた。(兄の破談の原因はそこだけじゃないと思うんだが)
本当に、何でつかなくてもいい嘘をつくんだか…。
兄は未だに、なぜ破談になったのか理解できておらず、かれこれ6年ほど傷心に浸っている。

引用元:・その神経が分からん!その1

0件の新着コメント
525: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)19:41:14 ID:???
保育園~高校まで同じだった幼馴染A。
高校を卒業してからも少しだけ付き合いはあったけど、
私のことを何度も便利な足扱いしたのがきっかけで本格的にCOした。
たとえば「相談があるから会いたい」と言われて行くと
何故か居酒屋に行くように指示され、「飲みたい気分なのかな?」と
思っていると、着いたとたんに自分だけさっさと降りて
「実は今から合コンなの。帰りも迎えに来てほしいなー」とニコニコ。
他人の気持ちに鈍感とか天然とかそういうんじゃなくて、
馬鹿なフリすれば責めるに責められないでしょって腹黒さがみえみえ。
それに相談というのも毎回大したことなくて狙いは別にある。
「私ばっかり相談に乗ってもらって悪いから、○(私)ちゃんの
 悩みも話して?私で良ければ聞くから」としつこく聞いてくる。
仕方なく他愛のない愚痴を言うと、それを赤の他人に誇張してバラす。
それがAの処世術。Aにとって仲良くしておけば得になる人に
「面白いネタがあるんですけど聞きます?」と取り入るための手段。
小学生の頃からすでにそんな感じだったからよく知ってる。
ずっとAに格下認定されてた別の幼馴染Bからのタレコミもあって、
Aのゲスっぷりは疑いようのない事実。

それから10年ほどたった今、Aが「また昔のように仲良くしたい」と
共通の知人を通して私に接触しようと必死になっているらしい。
どうやら、私やBに対してやっていたようなことを続けたせいで
すっかり孤立して憔悴しきっているとか。孤独で辛いとか。
知らんがな。
知人には「絶対に連絡先を教えないで」と頼んでおいたけど、
よくもぬけぬけと「また仲良く」なんて言えたもんだと呆れてる。

どうせ私から仕入れたネタで失ったママ友を取り戻すつもりなんだろうけど
中学校のときにもそれやろうとして更に孤立したの覚えてないのかな。
他人の悩みを「面白いネタ仕入れたんです」なんてゲス顔で話すゲスと
仲良くしたがる人なんてそうそういないんだよ。

引用元:・その神経が分からん!その1

このページのトップヘ