らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

ずうずうしい話

1件の新着コメント
838: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/09(水) 16:28:02 ID:S6xqWI9h
突然、友人が「浴衣を貸して」と言ってきた。 
こんな季節に、それに先月夏祭りに着ていたから持ってんじゃないの?と 
聞き返せば「急にあれ以外のが必要になったから頼むよ」と押してきた。 
急に浴衣が必要になる事情ってなんだよとついキレそうになりながら 
問い詰めると、あっさり吐いた。曰く 
・再来週妹の学園祭があり、その妹が花魁のコスプレをすることになった。 
・夏祭りに着ていた浴衣は亡き伯母が縫ってくれたもので、高々コスプレに 
使うにはもったいない。 
・もちろん、あちこち店を見て回ったが季節柄見つからなかった。 
だから持ってる人に借りるしかないの! 

うわ・・・なんだそれ。例えただのコスプレとわかっていても、自分の浴衣が 
そんなことに使われるのは許しがたくて断固拒否した。 
花魁と言うことはこの夏一部で流行ったらしい胸をわざとはだける着方とか 
されそうだし、なんか嫌だ。 
今の時期ならまだ店によっては浴衣の在庫一掃とかやってそうだし、 
どうせ一度しか着ないと割り切るなら古着屋なり、通販なりと言う手もあるだろうに。

0件の新着コメント
828: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/09(水) 15:51:00 ID:HmCsAuVt
うちの会社の上司。 
こいつが図々しい。 と言うか頭がおかしい。 

給料日から一週間ほどたったある日、事務のおばちゃんにお金を貸してくれと迫る。 
聞くとパチンコで今月の小遣いを使い果たしたそうだ。 
おばちゃんは、備品等を買うお金だから貸せないと断ると 
じゃあ、おばちゃんから貸してとのたまう。 
おばちゃんも奥さんから借りろと反論すると、嫁からなんて借りられないと 
さも当然のようにのたまう。 

会社を無利子のATMかなんかと勘違いしてる。 

しかも毎月のように小遣いの無心をしているから、なんとも浅ましい。

0件の新着コメント
727: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 22:01:25 ID:aXu/eltT
海外で学生やら旅行やら放蕩してる友人含め社会人で同窓会をすることに。まぁ20台半ば過ぎで、親が金出してくれるから放蕩もできるんだなーくらいに思っていた。 
しかし飲み代を学生なので、彼の分を社会人の皆で負担するという。同級生だが、学生でお金がないとのこと。最初は日本円が無いから払えないという話だった(換金しろ、と言ったら、お金自体無いという話に変わった)。 
どういう倫理感してんだ、と思ったが、皆、社会人と言っても実家暮らしで給料お小遣だし、優しいから自分は払ってあげる!ってかんじらしい。 
自活してたら、明確な意味の無い金を出す気にはならないと思うので、皆、大人になりきれていないような印象を受け付き合いたくなくなった。 
友達なくすかもしれないが、彼の料金負担は断った。逆に彼は申し訳なくないのか。この年齢で社会人じゃないのは自分で決めたことなのに、社会人に払わせるのか。自分は理解に苦しむ。
 

0件の新着コメント
795: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/09(水) 11:47:09 ID:8nMvFp/7
ぶったぎって投稿 

当方起業して、細々生活してる27歳なんだが、 
2ヶ月くらい前から休みの日にバイクいじってると、近所のババアがよく絡んでくる。 
聞けば子供が知的障害で、もうすぐ20になるとかなんとかかんとか、毎回そんな話。 
知的障害者育てるのは大変なんだろうなぁ、と思って愚痴くらいならいいかと思って程ほどに聞いてたんだ。 
で、3週間前。 
仕事してたら警察から電話が来た。 
慌てて帰ってみたら、俺のバイクが道路に転がってた。ボロボロで。 
鍵かかったまんまだったし、警察にも窃盗か悪質な悪戯だってことで説明されて被害届出すことにした。 
で、一昨日。 
例のババア登場。バイク無くなったことを聞かれたので、被害にあったことを話したら、 
「怖いわねぇ~、ウチの息子もお気に入りだから、早く直してね」とか言われた。 
で、おかしいと思って、色々話を聞いてたら 
「ウチの息子にバイクを見せてあげた」「そしたら気に入ったらしく、跨って遊んでた」 
「カギが掛かってるし、どうせ動かない」「アタシはその間に買い物に行った」 
などなど。 
犯人が確定したので警察に電話。めでたく逮捕。 
ただ、知的障害者の犯行なので色々めんどくさいらしい。 

で、昨日の夜。 
ババアがウチに来て 
「お前のせいでウチの息子が犯罪者扱いされてる」 
「絶対に許さない」 
「賠償としてお前の会社で月50万雇え」 
等々好き勝手吐き棄てていかれました。 

引っ越そうと思います。 
読みにくい文章スマソ。 

2件の新着コメント
721: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 21:11:03 ID:Ee6cHA5Z
上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。 
誰か欲しいならやるぞ」と言うのでありがたく頂戴した。(私しか挙手しなかった) 

翌日会社で受け取ったら、7万位するオサレなエスプレッソマシーンで、私超歓喜。 
コーヒーの専用粉も大量にあって、かなりの大荷物。 
おまけに紙袋の取っ手が取れてしまい、「明日持ち帰ります」と 
周りの人たちに説明して、コーヒー粉だけ持って帰った。 

翌日、出勤したら自分の机の下に置いたコーヒーメーカーが無くなっていた。 
「誰か知らない?」と騒いでたら 
「あ、いらないと思ったので、私が持ち帰りました」と言った女がいた。 

ちょ、勝手に持ってくなよ!返せ!って言ったら、「わかりました」と言ったが 
一ヶ月たっても戻ってこない。 

上司が気の毒がって、その盗難女に注意してくれたが 
その女「○○さん(私)が、やっぱりいらないって言ったから、もらったんです! 
ひどいです!言いがかりです!それにもう返しました!」と泣きながら訴えたらしい。 

その後、「返してよ!」「返しました!」のバトルも一回やった。もう顔も見たくない。

0件の新着コメント
681: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 16:56:09 ID:ZRyWIUQW
田舎に、もう更地になっている土地があった 
一応、税金等はうちの父が担当だが、超長距離なので親族全員誰も訪れた事はない 
ある日突然、見ず知らずの人から「水道を設置させてくれ」と電話があった 
驚いて尋ねると、新しく隣に越してきた人ならしかった 

『更地だったうちの土地に家庭菜園を作ったが、水遣りが面倒だ』 
『放置地を利用してやってるんだから、水道くらいつけろ』 
『どうせ捨てた土地、先祖不幸するくらいなら、ウチにクレクレ』 

何で見ず知らずの他人にそこまでせにゃならん 
役所に問い合わせたり伝のある人に確認して貰ったところ、完全に私有地化していたらしい 
クレクレが面倒だし、どうせ誰も要らない土地なので、さっくりと市に寄付した 
隣家が勝手に作った畑は撤去、『ウチの土地なのに!』と怒り狂っていたらしい 
子供心にも、図々しいにも程があると思った話

2件の新着コメント
655: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 13:40:55 ID:4W22QcQa
友達Aと二人で海外旅行にいくことになった。 
その国には友人Bがいたので 
「今度いくことになったんだ。場所は首都だけど何処かオススメスポットある?」とメールしたら 
「首都なら仕事の都合で引っ越して、いま部屋を借りてる。 
よかったら友人と泊まりに来て!部屋余ってるし街も案内するよ!」 
と言われた。 
私は、Bが首都に越してるのは知らなかったし、 
Bがあまりにも熱心にすすめてくるので1晩だけ甘えることにした。 

現地ホテルの相場の×0.7をふたりぶん 
+お土産に日本のコスメや漫画あわせて3000円くらいをお礼に支払うつもりでいた。 
不馴れな場所で案内つき+宿代が少し浮くので、同行者Aも喜んでいました。 

続く

1件の新着コメント
639: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 12:41:23 ID:A55IjJZC
自営で提灯を作っているんだが、ずうずうしい話を一つ。 

仕事柄お寺さんとの取り引きが多いんだが、今回の取り引きは相手様の神経を疑う出来事だった。 
お寺の入り口に飾りたいと高張り提灯を2個注文を頂いて、一つ3万円で二つで6万円という事を説明した。 
注文の以来が住職の嫁さんだったんだが、その嫁が値段の話をし始めたら突然 
『お布施という形にしてほしい』と言ってきた。 
どうも『材料費は払うけど手間賃はなしな』って言う事らしい。 
慈善事業じゃないから無理だと伝えると『なら安くして、京都の○○さんの所ではいくらで~』と 
言ってきたのでが自分の家は関東で京都の話をされても困る。 
それでもお寺さんは良い取引相手なので2個で5万円までまけることにした。 
と、ここまででも図々しいのだが話はこれで終わらなかった。 

何日かして完成したのでお寺さんに電話をしたところ設置の仕方が解らないとの事なので 
お寺さんに伺うことにした。 
程なく到着していざ設置をと準備を始めると住職の嫁さんが何か騒いでいる。 
『以前のと大きさが違う、これだと見栄えが悪い』との事だ。 
提灯というのは作りたては縮んでいて日にちが経つと以前と同じ大きさになりますよと伝えても 
嫁さんは納得しなく 
『これじゃ頼んだ意味がない。キャンセルして』と言ってきた。 
こちらは受注を受けてから作るので出来てからキャンセルされたら大損も良い所で非常に困る。 
住職さんが『こういう物なんだ』といっても聞く耳持たずでネチネチずっと文句を言っていた。 
安く作らせておいて出来たらキャンセルとか流石に堪忍袋の尾が切れて 
『代金は結構、以後取り引きはしない』と告げてその場を後にした。 

それから後日、配達でお寺さんの前を通るとうちで作った提灯が何事もなく飾られていましたとさ。 

0件の新着コメント
534: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/07(月) 15:28:22 ID:RfE0ifUp
前に喫茶店で二人席に一人で座っていたんだ(その店はカウンター席は無い) 
一人だから目の前の椅子は空いていいる。 
しばらくしたら隣の席に女二人が座り込んできた。 
そして何も言わずに自分の前の席に荷物を置きやがった。 
せめて一言声をかけてくれて 
「すみませんが空いていたら、荷物を置かせてもらってもいいですか?」 
って言ってくれたら、嫌な気分にならなかったのに何も言わずにドサっと置きやがった。 

頭にきたんで、トイレに行って、帰ってきた時に荷物の上にどさりと座り込んでやった。 
ギャーギャー騒いでいたが知らん。 
ゆっくりお茶飲んで帰ってきた。

このページのトップヘ