らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

ずうずうしい話

0件の新着コメント
287: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/17(月) 16:06:49 ID:xQU6NItv
ちっちゃいことだけど小学校の頃の出来事を思い出したので書きます。 
体育の授業の前の休み時間に友達が「シャツ貸して」と言ってきた。 
胸が透けるのがイヤだからという理由だった。(私も友達も女です) 
体育があることを忘れていて準備していなかったらしいのだが、 
だからって人の着てるシャツを貸せとはなんて自己中なんだと思ってびっくりした。 
代わりに私の服が透けるのは構わないのかと…。 
第一、ぺたんこなんだし誰も見ないだろ!と思ったけど黙ってた。 
勉強できる子なんだけど、時々ズレている不思議な人でした。

0件の新着コメント
328: 豚竜田 2008/11/18(火) 15:27:50 ID:RfEO7ocH
オークションサイトを見てたらあるオークションサイトがプレゼントコーナーというのを設けていた。 
コーナーの趣旨は『要らないおもちゃや必要なくなった物を無料で差し上げてもいいという人のコーナー』らしく、ハッ○ーセットのおまけ(未使用)やらケロ○のぬいぐるみ(みた感じ綺麗)やら古そうなロ本(マニアに売れば高そう)やらが出品されてた。 

無料のコーナーの割に中々いいものがあったので興味本位で見てたらある漫画の同人誌が。 
しかも出した人の自作らしくコメントには『○○×△△メインです☆売れ残りだけどタダであげます♪有り難いでしょ?今なら私が作ったオリジナル○○シールもついてくるよ☆欲しいでしょ?』みたいに書かれてた。 

誰がこんなもの欲しがるのかと。 
コメントがずうずうしすぎたのでカキコ。

0件の新着コメント
341: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/18(火) 21:30:57 ID:vyzUzw/U
マネキン(スーパーなどの試食販売のバイト)をしたとき、お昼休みに社員食堂を利用した。 
派遣なので一日だけその店に行っては仕事だけしてまた別のスーパーに。かなり孤独。 

ひとりポツンと食事していたら、60歳くらいのおばちゃんが話しかけてきた。同業者らしくて 
いろいろしゃべっていたら、そのおばちゃんが封筒をだしてきて「ちょっと宛名を書いてほしい」 
「ちいさく字を書くことがつらい、この住所だけかいてほしい」と。 

食事も終わったし、いいですよと書いてあげたら 今度は報告書をだしてきて私が代筆する羽目に。 
スーパーの雰囲気や客層など・・・私も書かなきゃいけないのに昼休みが丸々代筆でつぶれた。 
書き終わったら速攻どっかに行ってしまい、売り場であってもそっけなし。なんだかなー。 
今もどこかのスーパーで誰かに代筆させているのかも・・・。

0件の新着コメント
347: おさかなくわえた名無しさん 2008/11/18(火) 23:13:40 ID:txj2lZvQ
コンビニによった時の話 
いい歳したリーマンが喚いてる 
「何でトイレ貸してくれないんだよ!貸せよ!」 
このコンビニはトイレを貸してないコンビニなんだが 
貸すかどうかはコンビニ側が決めれるわけだし 
(あくまでサービスとして貸してるところは貸してるわけで、コンビニ=トイレを貸すというわけではない) 
「人道的に見てどうなんだ?」 
とか言い出した。たかがトイレどうこうで人道的とかアホですかこいつは、と。 
俺が 
「近くに公衆便所ありますよ」って言うと 
「ざけんな!洋式便所じゃなきゃできねーよ!」 
で、それまで黙って聞いてたコンビニ店員が一言 
「うち、和式便所ですよ」 
男ファビョーン。 
「コンビニのクソトイレが洋式くらい用意しろくぁw背drftgyふじこlp;@:「」 

コンビニのドアを蹴飛ばして帰っていった。 
どこのコンビニでもトイレ貸して当たり前とかずうずうしい。 

0件の新着コメント
351: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/28(火) 18:43:25.20 ID:LHmQU3Om
数年前のGW前の話

他部署の営業部長Aが、四月の末に研修と懇親会を兼ねた勉強会があるので参加しないかと話を持ちかけてきた
その勉強会は二泊三日で、三日目はGW初日にかかるものの午前中で現地解散というスケジュール
それだけなら興味はあったがその内容をじっくり調べたところ、取引先のメーカーB社が主催するもので、
要はB社の商品をパンフレットだけでなく、物理的・科学的に知識を高めてもらうために営業が召集されたというもの

俺はスタッフ部門で、B社商品の附帯設備(オプション)にも一部とはいえ設計で深く関わっていた
広く浅い知識が要求される営業とでは勉強の質が異なると思い、俺は参加を断った

ところが直前になってA部長から何度も参加を催促されるようになった
最初は(俺)君の勉強になるだの、いい経験になるだの言っていたが、要は人数の埋め合わせが狙いだったようだ
どうやら主役である営業の方でドタキャンが数名発生したらしいが、冗談じゃない俺は将棋の歩か

「人数さえいれば良いと言うなら、クジ引きで適当に社員を選べばいいんだし、
 B社と関わりがなければダメと言うなら、ドタキャンした営業を参加させるべきでしょうね」
と俺は断固として断った

ちなみにGW後、言い出しっぺのA部長も勉強会に参加していないことが分かった

0件の新着コメント
254: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/24(金) 08:44:55 ID:7mr4J3T5
母と以前同じ職場で働いていた女が、ある日突然家に訪ねてきた。 
自分のクレジットカードが一時的に止められてるから、 
母が代わりにカードを作って、それを使わして欲しいとのこと。 
「使った分は自分で払うから、いいよね!じゃあこれに記入して!」 
とか勝手に話を進めだした。 
「そのようなことは絶対に出来ません」 
と、母が断ると、 
「困ったときは助けあいじゃないの?冷たい人ね!」 
と怒って帰った…。 

1件の新着コメント
820: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/21(火) 01:52:31 ID:jEIIfr1X
禁煙中の上司、ガムのケース持ち歩いて、一日中クチャクチャ。
土日+有給で3日休んでた同僚が出勤してきて、「ガムが全部なくなってる」
「中に100円玉が1個入ってる」と呆然。

上司が持ち歩いてたガム、彼女のでした。
責められた上司は「ちゃんと100円入れといただろ!」
あれ700円ぐらいしますよと教えたら「ケースも含めての値段だろ」だと。
ケースは返したから、中身は全部食っても100円ですむと思ってるらしい。

0件の新着コメント
103: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/18(水) 11:20:38 ID:xvNfPZhL
昔住んでいた賃貸マンションで
毎日のようにエアコン(クーラーや暖房)目当てでうちに来て居座る人がいました。
自分の子供が鼻血を出した時、うちがクーラーをかけているならついでに子供を休ませてくれないか?と言われました。
自分ちでクーラーつけてあげなさいよ!と言ってやったら
翌日から散々悪口を言われた。
でも夏になったらまたおやつを持ってうちへ遊びに来た。
むろん断りました。

0件の新着コメント
110: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/18(水) 13:47:20 ID:mMYoDEqY
結構前の話だけど、サファリパークに行ってきた。
そこは
・何人かで乗り、ライオンとかにエサをあげられる仕様になっているバス
・グループ(家族とかカップルとか)で乗り、エサをあげる事はできないミニバス(ライオン柄とかヒョウ柄の模様が施されている)
・自分の車でパークを回る

となっていた。
大型バスに乗ってエサをあげたい!と思っていたけど
日に3本しか走らないそのバスに乗るには
あと4時間程待たないと走らないと言われ
そんなに待てないと思った私達は、自分の車で回る事にした。
案内所で同じやり取りをしたであろうカップルに
「お金半分ずつだして、ミニバスに乗りませんか?」
と言われた。
見たいルートは人それぞれだし、と断ると
今度は私の車を貸してくれと。
「だって俺の車って新車だし。傷つけられても補償無いんだよね?」
私の車はもう何年も乗ってるヴィッツだけど
だからって傷つけられたら困るんだ。
ずうずうしい。

0件の新着コメント
114: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/18(水) 15:15:24 ID:wekW3ya4
近所に最近越してきた母子の母親。
初対面から個人的なことを色々聞いてきて苦手に思ってた。
私が塾でバイトしてるのをどこから聞きつけたのか、
「子供の家庭教師をしろ。近所の助け合いなんだからタダで。家は近いから毎日見ろ。」
とか言い出した。

勿論即座に断ったが「ケチ!」って言われた。
いや、自分は何もしないでケチもへったくれもないって。

ちなみにその家の子供は集団登校でハブられているようで、ちと気の毒。
だが、通行人に「ブス!」「デブ!」て叫んでる時点で性格悪そうだし仕方ないかもな。

このページのトップヘ