らいふドカン( ゚Д゚)!|生活・キチママ・鬼女まとめサイト

らいふドカン!は2chを中心とした生活に関するまとめサイトです。キチママや鬼女、ずうずうしい人の話など、色々な話題をたくさん取り上げてまとめています。

キチママ登場!

0件の新着コメント
838: 名無しの心子知らず 2011/02/03(木) 09:24:25 ID:m8oDeWnA
文句を言われた、投資額1万返せって。 

旦那が会社でビンゴゲームの景品として、 
飴玉で作れる綿飴機を貰って来た。 
娘のおやつ用に活躍している。 
お友達にも好評です。 
好きな飴玉でオリジナルの綿飴になる。 
お友達のAちゃんままが何を思ったのか 
商売になると思い同じ商品を買った。 
飴無し人は100円、飴有りの人は1回50円と 
子ども相手に商売を始めた。 
でも家へ来れば無慮だから誰もAちゃんままの 
お客さんにはならなかった。 
aまま曰く商売にならないから存した 
綿飴機の代金1万返せって言われている。 
聞こえてないふりしてスルーしているけど 
鬱陶しいです。

0件の新着コメント
931: 名無しの心子知らず 2011/02/04(金) 09:25:30 ID:gcQkOl9N
豆まきでデジャヴ 

田舎で新築の家の新築時、餅まきがあった@東北 
基本的に「ご近所さん、工事でうるさくてごめんね」という意味合いもあるから、参加するのは 
近所の人間だった。紅白餅やお菓子、大きい家だとおひねりもまく。 
お金持ちだとお札&5円玉と一緒に入ってたりした。 
たいていは大人たちが見守る中、近所の子供たちが拾ってた。 
数年後気がつくと、何だか知らない人が必死に子供を押しのけて拾うように。 
釣られて周囲の大人も我先にと必死。子供もみくちゃで阿鼻叫喚。 

施主さんが「大人は後で!今は子供の番!」と叫んでももうとまらない。 
「もうおわり!おわりだよ!」と言う声がして、ダンボールをしまう施主さん。 
波が引くように人がいなくなり、残ったのは呆然としたご近所さんと子供たち。 
施主さんが謝罪しながら、近所の人にお菓子を手渡しした。 

もう一軒、新築中のお宅があったが回覧板で「餅まきは行わないことになりました。」の案内が来た。 
一軒一軒にご挨拶に来てくれたけど、子供心に空から降ってくる餅まきがないのは寂しかった。 
後日近所の人たちの話によると、子供を押しのけて拾ってたのは少し離れたアパートのママと 
その友人たちだったらしい。 
「子供ならわかるけど、大人のくせに浅ましい」「店子(たなこ)なのに大きい顔して」とヒソヒソしてた。 
大家さんも「うちの(店子の)せいでごめんね」と悪くもないのに謝ってた。良識のある同じアパートの人も 
肩身が狭そうだった。それ以降、うちの近所では餅まきはなくなった。

2件の新着コメント
898: 名無しの心子知らず 2011/02/03(木) 22:10:38 ID:qXKTVAlB
ドリアンキャンディで綿飴を作ってケチママに食わせたいw 

ところで今日、近所の神社に豆まきに四ヶ月の娘を抱っこして行ったんだけど、赤さんや幼児連れの 
人もきてたのね。私は散歩がてら見に行っただけだから参加するつもりはなくて少し離れたところで 
見ていたんだけど赤や幼児連れのママ達が人がひしめく中、豆をゲットしようとしていてちょっと 
引いた…。結構混んでて、子供が潰されないか心配だった。私が赤を連れてるのを見て話しかけてきた 
女性が、周りが見えない強欲おやじがいるから子連れで参加するのは危ないと言ってたのだけど、 
確かに俺が全部もらうぜ!と言わんばかりに猛烈に人を押し退けながらジャンプする野郎共がいた。 
たかが豆のために子を危険にさらすのはいかがなものかと思ったよ。お払い(祈祷?)済みの豆、お守り 
売場で売ってたしね…。豆代ケチってケガしたら悲惨だ。

4件の新着コメント
12: 名無しの心子知らず 2011/01/15(土) 10:26:41 ID:PPBIVijQ
以前水族館に行ったときに、入場口に車いすの女性がいた 
旦那さんと思われる男性が車いすを押して子供を抱いていた 
その女性は見た目は若くてかわいい感じで旦那さんも今風な感じの人だった 

私はその時乳児を抱えていたので、 
体が不自由な身で子育てなんて大変だろな、 
それでも子供を水族館に連れてきてあげてえらいなぁと思ったりしていた 


それから館内を回ってイルカショーを見て、うろうろしていたらさっきの車いすの家族が 
今度は旦那さんが子供抱いて車いすに座って奥さんに押してもらってる 
車いす押せる体なのに車いす押してる??そんなことってあるの? 
って訳が分らなかったので、 
同伴していた父にそんなことってあるの?って聞いたら 
別に気にしてない様子で「頭の中に障害があるんだよ」 
ってサラっと言っていた 

車いすに座ってたら障害者割とかが使えたりするもんなの? 

3件の新着コメント
384: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/10(金) 13:09:00 ID:sym6T91V
5分前の話。 
何時もは旦那が車通勤していて日中は駐車場が空いています。 
たま~に知らない車が止まっていますが、数分なので無視しています。 
本日は旦那が病院へ行ってから出社の為、電車とバス通勤です。 
たま~に無断で止めていた人が止められないと大騒ぎしていて出たら 
「ここは私の駐車場なのに」って。 
大家さんも隣だし数名が来て、あなたの契約している駐車場ではないって 
言ったんだけど埒があかない。 
誰かが警察に電話していて、お持ち帰りされていったけど良くも図々しく言えたものだ。

0件の新着コメント
171: 名無しの心子知らず 2011/01/16(日) 12:34:48 ID:uQL6GCOk
さっきイ○ンに行ってきた。 
会計が済んでサッカー台を見たら、近所の知人がいた。 
ミネラルウォーターを2ケース買って他の物を詰めてるところだった。 
何となく声をかけようかと思ってたら、先に知人の向かいにいたピザママが声をかけた。 
『あのぉ、お水重いですよね..大変だからウチが半分もらいますよぉー』 
自分は『あ!セコだ』と思っておもわず観察モード。 

そしたら知人が仏スマイルを繰り出しつつ応戦し始めた。 
『いいえ、その軽くしてさしあげるというお気持ちで充分ですよ。』 
『それに今日はこれを買うために来たのです、大変なことは覚悟しております。』 
長年の接客業でのスキルを活かして角をたてずに撃退してた。 
丁寧に撃退されたセコは『そ、そうでございますか...』で引き下がった。 

今度GJって言ってみようかな。

0件の新着コメント
385: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/10(金) 13:09:16 ID:vwLpOCvc
クーラー設置に来た業者の人がボールペンを持ってこなかった 
書類にサインが必要なの分かってるだろ 
後4件回るとか言ってたが毎回借りるのかよ 

しかも帰った後ボールペン持って行かれた事に気づいたよoyz

0件の新着コメント
184: 名無しの心子知らず 2011/01/16(日) 14:40:27 ID:BXfVSk3V
豚ぎるよ~。 

近所だけど、子供の年が違うのであまり会わない奥さん。 
夏ぐらいに「家の子、来年入園なの~。私さんとこのお兄ちゃんと同じ園よお~。 
あそこって半端な大きさの袋物を用意しなくちゃいけないって本当? 
ああ~困ったなあ~困った!私裁縫全然だめなの!!どうしたらいい?」 
って言ってたんで「11月のバザーに手作りの園グッズが出るから買うと良いよ」 
と言っておいた。 
私に縫って欲しいのだとは分かっているので「私も裁縫苦手だから入園前に 
バザーで揃えたの」と付け加えて。 

そんでずっと会う機会がなくて先日スーパーで会ったら、すごく怒られた。 
何でも、コーナーにあった入園グッズを一揃え買ったそうなんだが、 
シューズケースとか絵本バッグは普通の大きさなのでそれまでバザーで買ってしまって 
高く付いたと…。 

私もバザーに行ったから分かるけど、他の園の保護者も多く来るから 
「○○(そこの幼稚園)園限定で必要なグッズ」はコーナーが分けられてたんだけど 
なあ。 
更に入学グッズのピアニカ入れや体操服を入れるナップザックまで買ってしまった! 
どうしてくれるの!?と偉い剣幕だった。 
それなんて、売ってる部屋すら違うのに…日本語読んでから買ってよ~。

0件の新着コメント
406: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/10(金) 14:24:08 ID:eH7UY3t1
母の四十九日が過ぎた頃、近所のババァがやって来て 
一軒家で一人は寂しいだろうから、家の娘と結婚しないといってきた 
更に、私達夫婦も一緒に住んであげるから 
あなたは家事手伝いから解放されるし 
私達は今のアパートから引っ越せるからお互いに得でしょ? 
それにお母さんの保険金も沢山貰えるって聞いてるから 
私達が来ても生活に困ることも無いし、とかベラベラ話し出すので 
流石に我慢出来なくなり、てめえの行き遅れの娘なんぞいらんし 
お前のようなキチガイを身内にする訳無いだろうって怒鳴りつけて追い出した。 
普段道で会って会釈しても無視する癖に 
こういう時だけ近寄ってくる図々しさとやり口に 
魔太朗が行くのヤドカリ一家を思い出してゾッとした。

0件の新着コメント
193: 名無しの心子知らず 2011/01/16(日) 17:39:10 ID:ExPMyV7o
昨日、某倉庫店で見かけた子連れ三人組が 
A「ねー、これも買っていいかな」 
B「よさそうだね、でも結構高いわ。うちはいらないかもー」 
C「うちもそれはいらないわー」 
A「私欲しいなぁ。お金足りるかなー、でも足りなかったら後で返せばいいよね」 
C「足りなそうなのに買うのww 計算して買いなよ」 
A「えー計算してもよく分からないしー 
  足りるかなー、足りなかった返せばいいよね」 
C「お金ないのに買うとか馬鹿みたいwww」 

って会話をしてて空気の悪さにびびった。 
帰りに再度見かけた時には 

C「結局お金足りてないんでしょ?今なら返品できるし早く返してきなよ」 
A「なによ、なんで私ばっかりこんなに払わなきゃいけないわけ? 
  シェアするんだから割り勘でしょ」 
C「いやいや、Aさんちでしか使わないものまで払う義理はないから」 
A「はぁ?それならこんなに買ってなかったし」 
C「だから今なら返品できるし早く返してきなよ」 
A「千円ちょっとなんだから出してくれてもいいじゃない」 

などなど、初めてセコイ人を生で見て面白かった。 
Bさんは終始空気だったけどガンバレ

このページのトップヘ